CafE's-Kitchen LinkS

山口市矢原に2008年11月15日にOPENしました^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

昨日は。。。

ある方のお話をしていたら
その数分後にその方がお店に!

と、ビックリな日でした(*^.^*)

また、来る人みんな
いつもカウンターに座られる方ばかりで

昨日は会話の内容が
これまたビックリ!全員が
『言の葉』について♪

言葉って大切よね~♪って話を
それぞれしてました(*^.^*)

不思議な一日でした

さて、今日のLinkSでは
『塩ガトーショコラ』をご用意して
お待ちしております(^_^)/

ミニ。。。

生地の材料配合の試しに
ミニカップケーキ作ってみました♪



直径5センチ(*^.^*)

生地の配合もバッチリ♪

毎日。。。

雪が降って寒い(>.<)

昨日の夕方も
お店近くでは結構吹雪いてました

今朝の道路が心配です



お店のクンシラン
ぜ~んぶ綺麗に咲きました♪

他の3鉢はまだ蕾なので
順番に咲いてくれて
眼を楽しませてくれそうです(*^.^*)

今日も一日
車を運転される方は
お気をつけて♪

雪。。。

昨日から雪が降って
寒いですね~(^^;)

そんな雪の中
昨日もLinkSに足を運んでくださった
みなさま、ありがとうございます♪

今日はデザートに『なめらかプリン』
をご用意してお待ちしております(^_^)/



また直径22センチもある
『パンケーキ』も人気です(*^.^*)

週末の午後
のんびりした時間を過ごして下さい(^_^)/


お店のクンシラン

咲き始めました(*^.^*)

本日は。。。

定休日となりますm(__)m

またのお越しをお待ちしております(^_^)/


用があってお店に来たら
クンシランがあともう少しで
花を咲かせそうになってました(*^.^*)

もう少しで。。。

咲きそうです♪クンシラン(*^.^*)



そして今朝の画像↓


家にあるのを入れて
全部で4鉢!

全部蕾をつけて
今年も賑かに咲いてくれそうです♪

トリュフショコラ。。。


朝から冷たい雨が降ってますね…

本日のLinkSでは
デザートに『トリュフショコラ 自家製ベリーソース添え』を
ご用意してお待ちしております(^_^)/

クンシラン。。。



母が家で大切に育てていた
クンシラン♪

沢山蕾をつけて今年もキレイに咲きそう♪


沢山の人に見て欲しいから…と
先日から母がお店の方に
持ってきてます(*^.^*)

来られた方
お花を見て、癒されて下さいね(^_^)/

本日は。。。

デザートに
『チョコバナナマフィン』を
ご用意してお待ちしております(^_^)/



お天気下り坂の月曜日ですが
一週間、頑張りましょう♪

本日の。。。

おすすめデザートは



塩ガトーショコラです(*^.^*)

友達から。。。

先日、頂きました(*^.^*)

パンダのアイピロー♪

『これ、顔の上に置いたら、まんまやろ?(笑)』
と。

なんで
パンダ で まんまやろ?なのか♪

私の中学の時のあだ名が
パンダ(笑)

たれ目なところが似てるらしい♪


毎晩、目の上に乗せて寝てます(*^.^*)

ちょうどいい重みです(^_^)/

雪。。。

昨日の夜からチラチラと
雪が降ってますね(^^;)

お仕事で車を運転される方は
気をつけて♪

明日からはセンター試験!
受験生、頑張れっ(*^.^*)

昨日は。。。

昨日のお休みは
午前中に色んな用事を
済ませる為にあちこち行き

車の調子も去年から
悪かったので
ディーラーさんにも!

でも。。。定休日でした(^^;)

それでも入り口の鎖が
外れてたので
中に行ってみると

ちょっと用事で出てきたという
お兄さんが居て
少し見て頂き、色々アドバイスも頂き
とりあえずは不具合解消(*^.^*)
また改めて今日詳しく見て頂けるとの事で
一安心!

その後、知り合いの
湯田のBar Serenoさんが
昨日より、今年のランチ営業再開!との事で
行ってきました♪



湯田のハワイアン料理の
トニーズラハイナのロコモコも
こちらで食べられるようになったので
早速頂きました(^_^)/

ご飯少な目でお願いしましたが
お腹いっぱい(*^.^*)
とても美味しく頂きました♪

食後のカプチーノも
ワンちゃんと猫ちゃんのデザイン付♪

飲むのが勿体ないくらい

こちらも美味しく頂きました

Bar Serenoではトニーズの他に
山口駅通りにあるガーナ料理のお店で
出されてるカレーも食べられます♪

偶然、そのガーナ料理店の
オーナーご家族もいらして
少しお話も出来ました(^_^)/

今度そちらのお店にも行きたい(*^.^*)

定休日。。。

今週は第3の週なので
今日と明日は定休日となります

m(__)m

三連休。。。

三連休、どのように過ごされましたか?

成人の日を迎えられた方
おめでとうございます(*^.^*)

うちの娘も無事
成人の日を迎えることが
出来ました(^_^)/

これからは
自分の行動に責任をもてるように
しっかり生きてほしいなぁ


と思ってます♪

最近の。。。

絆創膏には
『貼り方ガイド』が!


こんなん、
一人じゃ綺麗に貼れませ~ん
( ノД`)…


あ、
キャベツスライサーで
指スライスしちゃいました
(´д`|||)!Σ(×_×;)!

ケーキ。。。


先日、頼まれたケーキ♪

2つの味を!ということだったので
作りました(^_^)/

新築祝で大勢で
パーティーをしたみたいですq(^-^q)

皆で美味しく頂きました!
というメールを見て
一安心(*^.^*)

パンケーキ。。。



1/11号のほっぷに掲載!

直径22センチもあるパンケーキ♪

ぜひ、どうぞ(^_^)/

BENI。。。

先日 来られた 年配のご婦人お二人

お店で流れている音楽にご興味が!^^

今 お店で流れているのは
61zAK6nM3kL.jpg
51qklAeGFnL.jpg
BENI COVERSの2枚と
あとは 知り合いの バールセレーノのマスターから
プレゼントで頂いた
福岡で活躍中の ももちひろこさんのアルバム!

帰り際にお客様が
『今 かかってるの 誰の?』

と言われ『BENIのカバーですよ^^』と答えると

『やっぱり!! これいいよね~♪ とっても癒されましたぁ~』
と 帰られました♪

結構 幅広い年代の方に聞かれてるのね。。。BENI!

今日は。。。

定休日でした♪

しかし!!
なんだか 自分のために使える時間が
あまりなく。。。^^;


ふと 普段はあまり行かないのですが
夕方に ゆめタウンに立ち寄り
友達のいるショップへ 行き

久々に 近況を話して
楽しい時間をほんの少し過ごしました^^

来週のお休みは 楽しめるかなぁ~(笑

チョコバナナマフィン。。。



今日のおすすめデザートは
『チョコバナナマフィン』です(^_^)/

最近。。。

買った、本2冊!

の、うちの1冊↓



ベッドの中で読もうとするけど…

全く読み進めません(笑)

糖質制限。。。


ESSE2月号に
糖質制限について詳しく
写真やイラスト付で載ってます(*^.^*)

これをみたら
無理無くダイエットに取り組めますよ♪

カスタードプリン。。。

本日のおすすめデザートは
『カスタードプリン』です(^_^)/

お正月気分。。。

お正月気分も切り替えて
今日から本格的に
お仕事の方も多いのでは?(*^.^*)


今年一年
にこやかにお仕事が
出来ますように(^_^)/

お年賀。。。

初日 昨日と 色んな方が
新年のご挨拶を兼ねて来店してくださいました^^

お名前等知らないのですが
国体のころから寄ってくださっている 仲のいいご夫婦♪
今年最初のお客様は このご夫婦^^

その後は 以前 糖質制限ランチを食べに来てくださった
ご婦人お二人♪

このご婦人は 近く雑貨とコーヒーが飲めるお店を
開店されるようで^^
そのパワフルさに驚きました♪

今朝は モーニングのパンをお願いしている
黒川の 『風緑』のお母さんが お年賀を持ってきてくださいました^^

DSC_0007.jpg
大変助かります^^
前回は 山口市指定ごみ袋を頂きました^^
お母さんのチョイスには いつも感心しますw
いつもありがとうございます♪

そのあとは いつもコーヒーを飲みに来てくれる方

看護師さんで夜勤明けなどにモーニングを食べによってくれる方

毎週末にモーニングを食べに来てくれる方 などなど。。。


みなさん また今年も気軽に 寄ってくださいね~^^


そして 本日のおすすめデザート
 
『ココアとブルーベリーのミニロール』をお作りして
お待ちしております

2013-01-04-09-44-09_deco.jpg

おみくじ。。。

2日に初詣に行ってきました(*^.^*)

そこでひいたおみくじ

『吉』

平凡だということに不満を
抱かずに、小さくても幸福をであることを
よく噛み締めなさい。。。


周りの人に愛情を持って接し
感謝して過ごす一年にしたいと思います♪


さて、昨日作った
『ココアとブルーベリーのミニロール』

すぐに無くなっちゃったので
昨日、閉店後にまた作りました(*^.^*)

食後のデザートにどうぞ(^_^)/

本日のスィーツ。。。

本日はデザートに
『ココアとブルーベリーのミニロール』
をご用意して
お待ちしております(^_^)/

本日より。。。

営業いたしております(^_^)/

久々に会ったお友達と
ランチやコーヒーなどいかがですか?
(*^.^*)

あけまして!

あけまして おめでとうございます^^

2013年 年賀状


今年は なんだか この写真でしたw

色んな意味で 『時』がキーワードのような気がして♪


We can create Time!!

私達は 『時』を創ることが出来ます  というメッセージ

辛いことからなかなか抜け出せなかったりするけれど。。。

それでも 必ず 『時』は流れます
その先には 必ず光があります


震災でまだまだ辛い思いをされている方々に。。。


そして頑張ってる色んな方々にこのメッセージを。。。

FC2カウンター
プロフィール

Mayu1129

Author:Mayu1129
山口市矢原1200-1に2008年11月15日にOPENしました
朝はモーニング、お昼にランチ、ティータイムにはケーキやワッフル、サンドイッチセットをご用意しております^^
お近くにお越しの際には 是非どうぞ^^
TEL 083-902-8805(毎週木曜日&第1.第3水曜日)
(9時~18時)18時以降は予約のみ

