CafE's-Kitchen LinkS

山口市矢原に2008年11月15日にOPENしました^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こんばんは☆

先日のお休み。。。

珍しく 何も予定なしっ^^;

この間から 親友に勧められていた 
防府の玉祖神社へ行こう~ってことで行ってきました^^
DSC_0073.jpg
DSC_0071.jpg

誰もいなくて 静かな感じ。。。
とっても天気もよくて 風も心地よく
静かにお参りしました^^
DSC_0067.jpg
DSC_0070.jpg


次は
綺麗な海が見えるところへドライブ~~~♪
P3291366.jpg

到着ぅ~♪ 角島に!!

駐車場に着いて とりあえず 暑かったので^^;アイス♪
DSC_0079.jpg
そのあとは 海岸沿いを散歩して~
P3291368.jpg
P3291370.jpg
P3291372.jpg
P3291377.jpg


その後は。。。

千畳敷,元之隅稲荷神社&龍宮の潮吹きへ。。。

元之隅稲荷神社は 津和野の太鼓谷稲荷神社の分霊が祀ってある神社
P3291384.jpg

商売繁昌を祈願してきました^^

それと ここは「ナニコレ珍百景」で紹介されたのね!
何が 珍???って思って矢印の方を見ると!!!


そう!
鳥居の上の部分にお賽銭箱があるんですw

1回で!!!と思ってチャレンジ!

2回目で入れることが出来ました^^

行くことがあれば ぜひチャレンジを!

P3291385.jpg
P3291389.jpg
P3291394.jpg
P3291395.jpg

この赤い鳥居を下って 天然記念物・名勝になっている 龍宮の潮吹きへ。。。

この日の海は 穏やかだったので 龍が天に昇る様は見ることができませんでした^^;
穏やか過ぎて こんなのんびりした写真が撮れたw
P3291390.jpg

私よりも低い場所に トンビ!

真ん中あたりに トンビが輪を描きながら 気持よさそうに飛んでました^^

P3291397.jpg

神社の鳥居の近くに ほんの少しだけ 桜が咲いてましたよ^^

よく笑い よく食べたw お休みの一日でした♪

久々の長距離運転で 夜は 早くから爆睡でしたw


久しぶりに。。。

こんにちは♪

いい天気ですね~^^

久しぶりに お花の写真を撮ることが出来たので。。。

P3271332.jpg

P3271344.jpg

P3271347.jpg

P3271346.jpg

今週のランチ(3/26~4/1)

おはようございます♪

今週から 春休みに入るんですかね?^^
昨日は 風が強くて冷たくて
思わず「寒っ。。。(><」って言ってしまいましたが

そろそろ 春の足音も聞こえてくるのでは?^^



先日 親友が中学生の娘ちゃんとお店に来てくれました^^

友達の誕生日プレゼントにしたいものがあって
それを頼んでいたので わざわざ 二人で持ってきてくれました♪

その時に 「これ プレゼント~」と頂いたもの。。。
P3211310.jpg
P3211317.jpg

可愛い 苔玉~~~^^

これ なんと 中学生の娘さんが 作ったもの!

すごいっ!

すぐに レジのところに 飾らせて頂きました♪

P3211319.jpg
シーサーと共に!!

このシーサーは お母さんの方が作ったもの!
親子の作品!!

どうですか?^^

友達の誕生日プレゼントにお願いしたのは
これと同じシーサー^^

素敵にラッピングして持ってきて頂きました♪ありがとう^^
このシーサーが欲しい方は 防府市駅南町(喫茶ニューロンドン横) uluwehi(ウルヴェヒ)へどうぞ♪
すべて 手作りで 1点ものです!



さてさて 今週のランチのお知らせです♪

鶏肉のゆずこしょう南蛮
となります

ピリっとゆずこしょうのきいた南蛮ダレをかけてみました♪


また 毎週金曜日の13時~16時は パラフィンパック体験が出来ます
お食事代にプラス300円で体験できますので
まだまだ 手が乾燥する季節ですので ぜひどうぞ♪

今週のランチ(3/19~3/25)

おはようございます♪

春分の今日 いかがお過ごしですか?

日中の陽射しも少しずつ春らしくなってきましたね~♪
お店にも 卒業式帰りの方などをよくみかけます
皆さんとっても晴れやかなお顔をされていて こちらまで嬉しくなります^^

先日 某宅急便のお兄さんから買った鉢。。。

最初は
P3071296.jpg
こんな感じの蕾だったけど。。。

気温も上がってきたせいか 昨日から 窮屈そうにww
P3201309.jpg
こんなにも咲いてます♪

店内も 春らしくなってきてます^^

さてさて 今週のランチのお知らせです

揚げ鶏のオリーブレモンソース
です♪

また毎週金曜日13時~16時まで お食事代にプラス300円で
パラフィンパック体験もできます^^

予約等はいりませんので 是非 体験してみてくださいね♪


お待ちしております



先日 山口警察署から息子宛てに封書が。。。

何 何ぃ~~~(><

と 恐る恐る開封。。。

拾得物保管のお手紙!

なんだ?って思って見てみると。。。

随分前に 湯田駅に置いていた息子の自転車
いつの間にか 盗られてて(><

それが 今頃 見つかったらしく
そのお知らせでした♪

引き取りの電話をした時に 自転車の状態を確認したら
今 すぐに確認できる場所に保管されてないらしく
後で またご連絡します~ってことでしたが
「一応 拾得物なんで ボコボコ状態のことが多いので
あまり期待をしないでください」と。。。

そして 今朝 担当の方から電話があり
「乗って帰れる状態です」とのことでしたので
今度の休みに 引き取りに行き
娘に乗って帰ってもらうことにw
(久々の自転車じゃぁ~~~~^^; と娘w)

・・・にしても。。。
自分のものじゃないものは 持って帰らないでね~~~~m(__)m

今週のランチ(3/12~3/18)

こんばんは♪

3月だというのに
今朝 ちらっと 雪が降ってました^^;

まだまだ 春 遠し。。。

さて 今週のランチのお知らせです♪

豚カツの ピリ辛トマトソース!

となります♪

毎週金曜日13時~16時開催の
パラフィンパック体験は 予約等はいりませんので
是非是非 お越しくださいませ♪
飲食代にプラス300円で体験できます^^


P3071302.jpg
先日 某宅急便のお兄さんに

「これ 買ってください」とお願いされw
買った鉢。。。

名前すらわかんないけど^^;

先日 綺麗なお花が咲きました♪

P3071300.jpg


今週のランチ(3/5~3/11)

おはようございます

生憎の雨模様。。。
月曜日に天気が悪いとテンション下がり気味ですが
ひと雨ごとに 春に近づくと思って 1週間 顔晴りましょう~^^


さて 今週のランチのお知らせです♪

若鶏の磯辺揚げ♪
P3021295.jpg

もってけ3月号に プチデザートサービスのクーポンがありますので
是非 切り取って お持ちくださいね♪


また 毎週金曜日 13時~16時は パラフィンパック体験開催中です♪
乾燥する季節ですので パックで 手をつるつるに変身させてみませんか?^^

お食事代にプラス300円で体験できます
予約もいりません♪

是非 体験してみてくださいね♪

3月は。。。

こんにちは♪


いよいよ3月!
昨日 卒業式を迎えられたかた
おめでとうございます♪

さて LinkSでは
3月は 桜のシフォンケーキをお出ししますよぉ♪
P2291292.jpg
お立ち寄りの際には是非どうぞ^^

P2291293.jpg

金曜日は 13時~16時までイベント開催中です♪
乾燥するこの季節!
手肌をしっとりすべすべにしませんか?

プラス300円で パラフィンパックが体験できます♪

予約等はいりません

お待ちしておりますね~♪
FC2カウンター
プロフィール

Mayu1129

Author:Mayu1129
山口市矢原1200-1に2008年11月15日にOPENしました
朝はモーニング、お昼にランチ、ティータイムにはケーキやワッフル、サンドイッチセットをご用意しております^^
お近くにお越しの際には 是非どうぞ^^
TEL 083-902-8805(毎週木曜日&第1.第3水曜日)
(9時~18時)18時以降は予約のみ

