CafE's-Kitchen LinkS

山口市矢原に2008年11月15日にOPENしました^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今週のランチ(1/9~1/15)

おはようございます♪
三連休 最終日!
そろそろ 正月気分から 本格始動モードですかね?^^

昨日 息子は 成人式に出席!
その後 夕方から 祝賀会のようなものがありそちらにも出席

風邪っぴきの息子^^;
二次会には参加せずにそのまま帰宅して 即寝^^;

帰って色々聞きたかったのに
寝てて何も話が出来なかった^^;

きっと 久々仲間との再会で楽しい時間を過ごしたことでしょう~♪ 


さて 今週のランチのお知らせです♪

A 鮭の生姜あんかけ

B 揚げ鶏のオリーブレモンソース

となります♪

金曜日には パラフィンパック体験イベントがあります♪

是非 お越し頂き 乾燥した手肌を つるつるにして帰ってくださいね~♪

お待ちしております^^

祝 祝。。。

こんばんは☆

3連休初日!
いかがお過ごしですか?

今日は 七草。。。

毎年 我が家は胃が休まらない日(笑

今日は 娘の誕生日です♪
大好きなガチャピンをデコってケーキを作りました♪

P1071179.jpg
P1071182.jpg
中は3層になっていて チョコレートムースを挟んでます♪

お味はどうでしょう?^^;
今晩 食べます♪

そして 明日は 息子が 成人式です^^
早いなぁ~

小さいことは 色々とあったけど(笑
特に手のかかる子ではなかったなぁ。。。

「山口以外では 絶対暮らしていけん!」と言ってたけど
今じゃぁ 楽しくて いい仲間に囲まれ 東京での生活を満喫中~♪
逆に「もう山口じゃぁ生活出来ん!」とか言いそう^^;

そんな息子
この時間 小学校6年生の時の同窓会に出席中!
久々の仲間との再会を楽しんでいる頃かな?^^

小学校卒業の時に 皆でタイムカプセルにそれぞれ
記念の品や手紙などを入れたようで
その開封式もするらしい。。。

本人は 「何入れたっけ?」って言ってました(笑

何が出てくるんだろう~
楽しみ~^^

夜は このケーキを囲みながら
タイムカプセルの話でも聞いてみよ~っと♪

本日より。。。

おはようございます♪

本日より 通常営業いたします

本年も よろしくお願いいたします

Happy New Year 2012


本日より
学割ワンコインデザートプレートが1月末まで開催です♪
LinksHABA1.jpg

新しくなったHABAHABAクーポンと学生証を持ってお越しください^^
(内容は 日によって変わります 平日限定14時~17時)

また 毎週金曜日14時~は
お肌つるつる パラフィンパック体験イベントも開催中です♪
乾燥するこの季節 ハンドのみですが お肌すべすべ体験してみませんか?

お食事+ドリンクをご注文の方には 通常3000円のパックが プラス300円で体験できます♪
また あなたのお肌に合った サンプル化粧品も3000円相当プレゼント!

是非 足をお運びください♪

お待ちしております^^

今日は。。。

こんばんは☆

今日は ランチを食べに 下関市へ。。。

以前 来られたお客様が 下関のIt's CHRISTMAS
オムライスが美味しいよ^^
と言われていたので いつか行ってみようと思っていたお店

今日はまだまだお正月休みということで 人が多くて。。。
少し待ちました^^

オムライスを頼もうと思っていたのですが!!!
オムライスは ディナーメニューとのこと^^;
ランチにはないらしく

イベリコ豚のポークカツランチと 関門焼きカレー ふくフライのせを注文!

でもちょうど ランチのイベリコ豚のランチが全部無くなったらしく
特別に オムライスを作っていただくことに!^^ラッキー☆

P1031173.jpg
きのこが数種類入った少しあっさりめのデミソースでした♪
P1031174.jpg
P1031175.jpg
焼きカレーは スパイシーなんだけど卵が入っていたので
マイルドな感じ♪
両方 サラダ付!

ほかには ふくのペペロンチーノなんかもありましたよ^^

忙しい時間帯にオムライスを作って頂き ありがとうございました♪

初詣。。。

こんばんは☆

日付が変わっちゃいましたが。。。

1月2日
初詣に行ってきました

毎年 津和野の 太鼓谷稲荷神社へ。。。
P1021171.jpg

夜中の雷にもびっくりだったけど
朝起きて 真っ白な雪にびっくり!

運転していけるか。。。超不安^^;

ライブカメラで道路を確認すると「凍結」の文字^^;

でも準備をしていると 段々と陽が射してきたので
大丈夫だろう~と思って出発!

道路は それほどでもなかったので
予定通り1時間で到着!

駐車場もすごく近くが空いていてラッキー☆

でも!
丁度 神社へ到着した頃に 雪混じりの雨が!^^;

これで 3年連続の雨w
今年も雨女全開でした!

ちなみに 今年のおみくじは。。。

「大吉」

昨年から。。。

昨年から ずっと行きたかったところへ
今日行ってきました^^

『世界一 やさしい男がつくるお菓子』の
『KEN MATSUICHI』へ。。。

色んなタウン誌や折込などで写真を見る度に
食べてみたい~~~と思っていたケーキ♪

やっと 逢えました♪

lento_20120101193148-2.jpg
lento_20120101193214-2.jpg

大晦日から帰省している息子もチョコレートケーキが
大好きなのでコレに!!

通販でも 全国一というこのケーキ♪

スポンジはふわふわ
中にも チョコレートクリームと生チョコ!

濃厚~です♪

一ロールではちょっと多い感じ。。。
半分くらいのサイズがあったら 嬉しい~♪

けど 子ども達はパクパク食べてました(特に息子は。。。^^)

美味しかったぁ♪
ご馳走様でした^^

昨年最後のおやすみは②。。。

元旦の今日
皆様いかがお過ごしですか?

お節を囲んで賑やかな食卓。。。が見えてきそうです^^

さてさて 先日の 昨年最後のお休みのお出掛け日記。。。

高島を後にして行ったのは。。。

とりあえず ランチ!w

唐津にあるcafeサンの森というところ!
白が基調の吹き抜けのお店!
焼き菓子も沢山ありました♪
カフェサンの森

その後に行きたかったのは
ビジネス運UPの「佐賀虎神社」ということろ。。。

でも!!
そこに行く途中に 気になる看板があったので
ちょっと寄り道~♪

日本の滝100選にも選ばれてるという見帰りの滝
見帰りの滝
落差100㍍もあるそう!
マイナスイオンたっぷり浴びました^^

そして ようやく佐賀虎神社へ。。。
住宅地の一角にあるので 中々解りづらい^^;
でも到着!
佐賀虎神社
佐賀虎神社
佐賀虎神社
ビジネス運・人材運などにいいみたいですよ♪

その後は山口へ。。。

の 前にw
途中 道の駅「大和」で休憩&お買い物^^
干し柿が有名らしいw

美味しそうな干し柿をお土産にGET!
道の駅大和 干し柿

どんぐり村のプリンも!
三瀬どんぐり村プリン
三瀬どんぐり村プリン
卵の味が濃いのかなぁ~と思って食べてみたけど
結構あっさりでした♪

そして 山口へ。。。

New Year!

Happy New Year 2012

昨年は 自然災害の多い一年でした

今年は 皆さんの心が

幸せと喜びに満ちた一年になりますように。。。
と願いを込めて

明るい お花の写真を撮りました

この写真を見て頂ける人の心が明るく健やかになりますように。。。
FC2カウンター
プロフィール

Mayu1129

Author:Mayu1129
山口市矢原1200-1に2008年11月15日にOPENしました
朝はモーニング、お昼にランチ、ティータイムにはケーキやワッフル、サンドイッチセットをご用意しております^^
お近くにお越しの際には 是非どうぞ^^
TEL 083-902-8805(毎週木曜日&第1.第3水曜日)
(9時~18時)18時以降は予約のみ

