CafE's-Kitchen LinkS

山口市矢原に2008年11月15日にOPENしました^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年最後のお休みは。。。

昨日は 今年最後の定休日。。。

行きたいと思っていたところへ 行ってきました

まずは 10時の乗船に間に合うようにと
手作りサンドイッチとコーヒー持参で朝6時出発!

到着したのは。。。
唐津
奥に見えるは 唐津城!
手前に見えるは ニューたかしま号!
宝当桟橋
そう 佐賀の宝くじ祈願で有名な 宝当神社へ行ってきました♪

少し早く到着したので ぶらぶら。。。
唐津
PC291122.jpg
海から吹く風が冷たかったけど 気持よかった^^

その後ニューたかしま号に乗って10分くらいで 島へ到着!
船から降りた人は皆左側へ。。。

でも 敢えて右側(東側=陽が昇る方角)から行くのがベスト!
と どこかのBlogに書いてあったので
縁起をかついで 人の流れに逆らって 右側から!w

ほんの数分で 宝当神社へ到着!
靴を脱いで上がり お賽銭を入れて 祈願!

そして そのあと ご神体があるという場所(社の裏側)へ。。。
裏側の 狭い軒下にご神体が!
そこにも 小さなお賽銭箱があったので お賽銭を入れて祈願!
社をぐるりと回って 縁起がいいという猫ちゃん達にも会って触って

友達に頼まれていた ロトなどを購入後 お土産を買って 島をあとに。。。
PC291125.jpg
奥に見えるのが 高島!



。。。つづく。。。

1月のイベントのお知らせ。。。

おはようございます

大掃除は終わりましたか?
今年は あまり年末らしさを感じないのは私だけ?^^;

すっごく寒い訳でもないからか?
年末ってことをあまり実感してないです^^;
でも 明日には 息子も帰省してきますし
徐々に感じるのでしょうか?^^

さてさて LinkSでは 1月にイベントを 二つご用意しております♪

まず学生さんに!

1月末まで 学割ワンコインデザートプレート をご用意しております

平日の14時~17時限定です♪
是非 学生証をお持ちの上 ご来店ください♪


そして もうひとつのイベントは!

手肌がしっとりつるつるになる
パラフィンパック体験イベント!


こちらも1月の毎週金曜日14時~17時限定

予約等は要りません
LinkSで お食事&ドリンクをご注文の方には 
通常3000円のパラフィンパックが プラス300円で
体験できます♪

お肌が乾燥する季節ですので 是非 体験してみてはいかがでしょう?^^

血行がよくなり つるつるになりますよ~^^

今週のランチ(12/26~

先日 同級生の男子のお誕生日でした♪
春くらいに 「俺の誕生日にケーキ作ってくれ!」と言われていたので
誕生日当日 持って行ってきました☆

家族で八百屋さんをされています
ちょうど私が行った時には お母さんとお父さんが店先に!
お母さんに「○○くん居ますかぁ?」と声をかけて 呼んでもらって
奥から出てきた本人に
「今日誕生日じゃない?」って言ったら
本人 「おぉ~~~」
お母さん「あ、今日誕生日じゃん」
お母さん覚えてないしぃ~(笑

で 以前頼まれていたケーキが↓
シャア

この年代。。。
ガンダムとか シャアとか 好きみたいですね^^;
全く 私には解らない世界ですが。。。^^;
どの角度のシャアがかっこいいのか 全く解らんっ!

でも とりあえず 赤っぽくキャラってみたww
ダメだしはされたけど 喜んでたし ヨシとしよう~♪

帰り際に 店内にあった あるものに目が行ってしまって見ていたら
「おぉ これに興味あるんか?!」と言われ
いゃとくに無いけど^^;
「なんで 八百屋さんにこんなものがあるのかなぁと思って見てただけぇ~」
って言ったら 「やるっ!!持って帰れ!店に飾れ!」と言われ
でっかい↓を頂いちゃいました^^
コットンボール
120㌢くらいある 綿の木!
ふわふわしてて 可愛いです♪

そして 外に置いてあった 鉢植えにも目が行って
「あ、ポインセチアもあるんやね~」って言ったら
今度はお母さんが「これも持って帰り!」って
ポインセチアも頂いちゃった^^
ポインセチア

ちゃんと お店に飾っておりますよぉ♪
コットンボール

ありがとう~♪


さて 寒い日が続いておりますが!
今週のランチのお知らせです^^

A 鮭のフライ タルタルソース
B 鶏肉の生姜南蛮

となります♪

是非いらしてくださいね♪

いつかのお出かけ日記。。。

こんにちは♪
今朝は 小雪がちらちら^^;
寒さも本格的になってきましたね!
風邪ひきにご用心。。。

昨日は ふたご座流星群を見るために夜空を見上げていました^^

5個の流星 確認♪幸せ♪

さて。。。
またまた いつかのお出かけ日記w


長屋門珈琲カフェ・ティカルへ!
娘は キャラメルカプトーノとりんごとカスタードのロールケーキ
長屋門珈琲 りんごとカスタードのロールケーキ
私は ハギッチというマーマレードの入ったカプチーノとアーモンドとカスタードのケーキ
長屋門珈琲 ハギッチ
長屋門珈琲

カプチーノが甘かったので その後 また ティカルブレンドを飲みました♪
すっきりとした味でしたよ^^2杯目は半額だそうです♪

今週のランチ(12/12~12/18)

カレー大好きオニオン座
ある日のお出かけ日記^^

カレー大好きオニオン座

萩までお出かけ♪
朝から 雨がめっちゃ降ってましたけど^^;行ってきました

萩の菊ケ浜沿いにある 「カレー大好き オニオン座」

晴れてたら とってもいいロケーションなのに。。。
雨のため 荒れ荒れの海でした^^;

カレー大好きオニオン座

1人前に1個以上の玉ねぎを使用されてるという 特製チキンカレーを娘が!
カレー大好きオニオン座 特製チキンカレー

私は 周りを見て 絶対食べきれない量だったので どうしよう?と思ってたら
「お茶碗カレー」というのがあったので
そちらのサラダとドリンクがセットになったものをお願いしました♪
「本日のひと口サラダ」はひと口じゃなぁ~いw
結構ボリュームありました!
カレー大好きオニオン座 お茶碗カレーCセット
カレーにはチーズものってました♪
帰りに頂いた飴ちゃん♪↓
カレー大好きオニオン座


さてさて 前置きが長くなしましたが
今週のランチのお知らせです♪

A 豚の生姜揚げ

B 鶏肉ときのこのピリ辛南蛮
となります♪

忘年会ランチの方も受付中です♪
お待ちしております
時間制限はございませんので ごゆっくりどうぞ♪

今週のランチ(12/5~12/11)

こんにちは^^

今日は なんだか(お店の中から見る感じでは。。。)
暖かそうな感じがしますけど^^
風は冷たいのかな?
こんな天候の日が続くと まだ師走って感じがしません^^;

でも 先日 東京にいる息子から 「30日に帰るね~」と
メールが届き もうそんな季節!と改めて思いました^^

そんなメールを娘に見せると すっごく喜んで
お兄ちゃんが帰ってくるのを めっちゃ楽しみにしてます♪
相変わらず仲良し兄妹です^^

さて 今週のランチのお知らせです♪

A 鮭のピリ辛味噌ダレ

B 鶏肉と水菜のおろし和え

となります。

また 今月末まで ほっぷの ミニデザートサービスのクーポンがありますので
是非 お持ちください!
手作りのシフォンケーキなどをお出ししております^^



FC2カウンター
プロフィール

Mayu1129

Author:Mayu1129
山口市矢原1200-1に2008年11月15日にOPENしました
朝はモーニング、お昼にランチ、ティータイムにはケーキやワッフル、サンドイッチセットをご用意しております^^
お近くにお越しの際には 是非どうぞ^^
TEL 083-902-8805(毎週木曜日&第1.第3水曜日)
(9時~18時)18時以降は予約のみ

