CafE's-Kitchen LinkS

山口市矢原に2008年11月15日にOPENしました^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今週のランチ(7/25~7/31)

おはようございます♪

今日は なんだかお天気が悪いみたいですね^^;
さっき 雨もパラパラ。。。

・・・にしても 毎日 言いたくないですけど^^;
暑いですね(><

まだこれから暑くなるので 体調管理はしっかりしないといけないですね^^;

私は ゴーヤジュースを作って飲んだりします^^
ゴーヤが安い時には 沢山買って 切って冷凍!

飲むときには 冷凍したゴーヤと牛乳、バナナ、オリゴ糖なんかを入れて
ミキサーで がぁ~~~っと混ぜて飲みます♪

これを夏の間飲むと その年の冬は 風邪ひきません!
皆さんも ゴーヤジュース トライしてみてください^^

苦みはないですよ♪
実は 私は ゴーヤ大嫌いなんですけど。。。
これは飲めます♪


さて 今週のランチのお知らせです
A 鶏肉の酢ねぎソース

B 豚の生姜揚げ

となります


また タピオカドリンク スムージーも仲間入り!
是非 お試しくださいね♪

お待ちしております^^

去年もやりました 男性限定ワンコインランチ
夏休みに入ったことだし 8月になったら開催しますぉ♪

今週のランチ(7/18~7/24)

こんにちは^^

毎日暑いですね^^;
連休最終日いかがお過ごしですか?
海やプール。。。
楽しい想い出 沢山出来ましたか?

明日から気持を切り換えて
お仕事がんばろ!!!って思ってる そんな中 
台風も接近中(><
被害のないことを願ってます


さて 今週のランチのお知らせです♪

A 鶏肉のジンジャーソース

B 鮭のフライ 香味だれ

となります^^

またアレンジコーヒーに新しく仲間入り!

P7150753.jpg
P7150755.jpg
ブルーベリーモカ!

是非お試しくださいね♪

また 近日中に タピオカドリンクと スムージーも仲間入りです♪
是非 この暑い夏 冷たいドリンクで 涼しんでください^^
P7110743.jpg
P7110747.jpg

今週のランチ(7/11~7/17)

こんにちは^^

梅雨が明けて 毎日暑いですね^^;
今年は例年より早くから 熱中症になってしまう方が
多いとか。。。

水分補給をしっかりして 夏を乗り切りましょう~♪

さて 今週のランチのお知らせです

A 彩り野菜の黒酢和え
P7100731.jpg

B 鶏の天ぷら 梅ソース

となります♪

今だから。。。

こんにちは^^

昨日の雨とは打って変わって とってもいい天気!

でも、また明日から崩れるって 朝のニュースで言ってました^^;
洗濯物が。。。^^;なかなか乾きませんね(><

さてさて 今だから作れるジュース!^^

シソジュース♪

P7050718.jpg


ビタミン豊富で この季節に飲みたいジュース♪
熱湯消毒等された容器に入れたら 1か月近く冷蔵保存可能です♪
是非是非♪

そのまま飲んでも、炭酸で割っても美味しいですよ♪

材料
赤シソ 400㌘
砂糖  300㌘(お好みで変えてください)
水    2㍑
レモン汁 大さじ3程度

作り方
①シソは よく水洗いをしてザルにあげ 水気を切っておく
②大き目の鍋に 水を入れて沸騰させる
③そこへ 水気を切ったシソを入れ 10分程度 煮る
④シソだけを ザルなどで取り出す
⑤砂糖を入れて溶かす
⑥荒熱が取れたら レモン汁を入れる

熱湯消毒等をした綺麗な容器に入れて 冷蔵庫で冷やす

今だから 出来るジュースなので是非作ってみてくださいね~♪



さて 明日のLinkSですが。。。

12時より ランチの貸し切りとなります
ご了承くださいませ。。。

今週のランチ(7/4~710)

おはようございます♪

先ほどから 雷と結構な雨が降ってます^^;
お仕事で運転などされる方は お気をつけくださいね♪


さて 今週のランチのお知らせです

A 豚肉のピリ辛南蛮
P6280664.jpg

B 鮭のフライ 生姜甘酢あんかけ
となります

その他 もってけクーポン持参で
トルコライスご注文の方に限り ミニパフェサービス
トルコライス

ほっぷ楽~ぽん持参で
テイクアウトコーヒー 全品50円引き
アレンジコーヒー

がございます

7月末までのクーポンになります♪
是非 お持ちくださいませ^^

7月のイベント。。。

スピリチュアルタロット占い
7月7日(木)、21日(木)開催!
14時~17時 (要予約)
占いおひとり様30分800円+スィーツメニューより500円以上のセットとなります

ご予約は 083-902-8805まで

パワースポット。。。

パワースポット。。。

と呼ばれる場所へ 行ったことありますか?

私は 行きたいけど 行ったことなくて
伊勢神宮とか 行ってみたい~と思ってました

が、実は 私 最高のエネルギースポットと呼ばれる地に
5年前に行ってたみたいww(なぜ今頃気付く?ww)

先日 美容院のオーナーさんから 日本のパワースポットの本というのを見せて頂いて
沖縄のところをみたら。。。
どこかで見たような写真

あ。。。
私 この写真持ってるぅ~

で 色々見てみたら 私 5年前にその場所へ行ってたみたい^^;

名古屋の友達と那覇空港で待ち合わせて
2泊3日の旅行♪
レンタルカーで行きたいところへ行こうってことで 
彼女がセレクトしてたのが その場所。。。
全く何も知らずに行って帰ってきた私w

でも その場所の 空気の密度の違いというか
温度の違いというか そんな不思議な感じを受けたのは 今でも覚えてます♪
沖縄から帰って 撮った写真を色々見てて
「私なんで こんな石の写真なんて 撮ったんだろう~」
といつも思ってました


斎場御嶽(せーふぁうたき)(世界遺産)
PICT0027.jpg

そして ここから見えるのが神の島 久高島

これまた不思議な事に
美容院でそんな話をした後に親友のお店uluwehiへ行き
そこに置いてあった カタログに 久高島の文字!
くだかの塩 月之雫 というとっても希少なお塩

浄化やお清め 料理やお守り、バススルトにも使えるお塩

それも お店で 仕入れて頂けるとのことだったので
お守り用にと注文

先日 持ってきてくれました
P6290676.jpg
P6290678.jpg

早速 チクチク お塩を入れるお守り袋を作ってお塩を入れて
持ち歩いてます^^

斎場御嶽(せーふぁうたき)の写真
携帯の待ち受けにしたら いいことあるかも^^

なんちゃってw

そろそろ。。。

こんにちは☆

昨日もよく降りましたね~^^;
そろそろ梅雨明け?って感じもしなくもないですが。。。

梅雨も短く。。。 
暑い夏が 長~~~~くあるんでしょうか?(><
熱中症には気をつけましょう~

さて いつかの雨の降る日
以前から行きたかったけど うちのお店と定休日が同じなんで
半ばあきらめていた 下関のバグダッドカフェに行くことが出来ました^^
P6290669.jpg
P6290673.jpg

ランチにはなかなか行くことができないので
夜ごはんを食べに♪

お客さん沢山で 窓際のカウンターに相席!
夜の雨に濡れるお庭を見ながらのお食事^^

その中で 食べた 豚肉のピリ辛南蛮が美味しかった♪

味を 思い出してタレも作ってみました♪
来週のランチ決定ですw

P6280664.jpg
食べたものは ピリ辛ではなく 超辛かったけどww
美味しかったです♪
FC2カウンター
プロフィール

Mayu1129

Author:Mayu1129
山口市矢原1200-1に2008年11月15日にOPENしました
朝はモーニング、お昼にランチ、ティータイムにはケーキやワッフル、サンドイッチセットをご用意しております^^
お近くにお越しの際には 是非どうぞ^^
TEL 083-902-8805(毎週木曜日&第1.第3水曜日)
(9時~18時)18時以降は予約のみ

