CafE's-Kitchen LinkS

山口市矢原に2008年11月15日にOPENしました^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今週のランチ(5/30~6/5)

おはようございます^^

昨日は 一日中 ずっと雨でしたね^^;
何をして過ごされましたか?

朝 来られたお客さまは 午後から 映画パイレーツを
観に行きます!って言われてました^^

私も 久々観たい映画が何本かあるので
時間見つけて行きたいと思ってます


さて 今週のランチのお知らせです

A 豚肉の生姜揚げ

B 鶏の天ぷら 梅ソース

となります♪


只今 もってけ!6月号に
トルコライス
トルコライスご注文の方に限り ミニパフェサービスのクーポンがあります♪

是非 クーポンをご持参ください♪

また もってけ!5月号の テイクアウトコーヒー50円引きのクーポンは
明日までとなりますので
これも 早目にご利用ください!

イングリッシュローズ。。。

こんにちは^^

昨日の雨が嘘のように
今日は快晴♪

お店の窓から たまに角度を変えてみると
ほんのちょっと見える青空が気持ちいい^^

でも きっと車の中とかは 暑いんだろうなぁ^^;


熱中症にお気をつけください♪




今日は。。。
素敵なお花を頂いたので ご紹介^^

イングリッシュローズ。。。
P5240520.jpg
P5240526.jpg
P5240528.jpg
P5240530.jpg


最初 うちの母親が見たときに

「まぁ! 牡丹?」って言ったほど
花びらが 八重になっていたり
普段 目にする ノーマルなバラとは違い
とっても 華やかなバラです

お庭に咲いているのを 何本か持ってきて頂いたので
お店のカウンターと窓際が 明るくなりました^^

ありがとう~♪

今週のランチ(5/23~5/29)

こんにちは♪

なんだか今週は傘のマークばかりが並んでたような^^;

梅雨に近づきつつありますね^^;
雨の日の運転には気をつけてくださいね♪

では
今週のランチのお知らせです

A サーモンとしめじのマスタードマヨ和え

B 鶏肉とパプリカのイタリアン南蛮

となります♪

そのほかにも
チキン南蛮や 最近人気のw トルコライスなどもあります♪

是非 お立ち寄りくださいませ♪

レーズンサンド。。。

どうしても食べたくて

レーズンサンドを作りました^^

P5220503.jpg
P5220509.jpg

自分で作ると レーズンクリームたっぷり入れられるから
嬉しい♪

初トライ。。。

こんにちは♪

最近 チョコチョコお邪魔しているブログがあって
そこで マクロビスィーツとやらを作っていたので
お願いして レシピを教えて頂き
今朝 作ってみました^^

P5180490.jpg

マフィンを2種!
左は 全粒粉ときび砂糖を使って♪
右は 抹茶マフィン! 豆乳やオリーブオイル使用♪

カロリー少なめで 体に優しいおやつw
沢山作って 冷凍保存!

夜 寝る前に冷凍庫から出しておいたら
朝食で 食べられる^^

いいかも♪



最近 お店に置いてあるベンジャミンが 元気なくって(><

どうした?どうした?

水分補給しても。。。
パラパラと葉っぱが散る(><

先日 栄養剤投与。。。
どうか 元気が戻りますように。。。

このベンジャミンは 高校時代の友人たちが
オープンのお祝いに送ってくれたもの

今少し 寂しい~感じにはなってしまってるけど

P5180495.jpg
P5180497.jpg

よく見ると 柔らかく新しい葉がちらほら^^

このまま 生き生きとまた 育ってくれたらいいのになぁ♪

間違えて。。。

間違えて 検索。。。


そしたら いい歌に出逢えた♪


『You're my Hero』

高校生の彼女。。。
広島出身で PVもALL広島ロケ!

私の第二の故郷でもある広島に
こんな子 居たんだ

歌詞に 広島弁も使ってあって 親近感が。。。


♪奇跡や祈りや絶望も
閉じ込めた歌ここに捧ぐ
神様は越えられる試練だけしか与えないよ

駆け抜ける風をつかまえて
近すぎて遠いこの場所で

見届けるけぇ
そばにおるょ
思い切り今を抱きしめんさい
かけがえのない世界で
あなたは輝いていて♪


本当は、違う曲を検索してたんだけど(笑)

ま、いっか(^^)

今週のランチ(5/16~5/22)

こんばんは☆

日中の気温も上がって 車の中では
少々暑いって感じですね!

日焼けも 気になる季節。。。
ビタミン沢山摂って防ぎましょう~♪^^
私は最近 朝 キウイを食べるようにしてます


さて 今週のランチのお知らせです

A チキンカツ ピリ辛トマトソース
P4240390.jpg
B 鮭の南蛮漬け

となります♪


また スピリチュアルタロット占いの受付もしております
5月開催分は 全て予約が入りました

6月は 9日(木)と23日(木)に開催です
ご予約は。。。 083-902-8805まで!

不足。。。

。。。してます





睡眠が!?(゚〇゚;)


昨夜 眠りたいのに 眠れない事件が!


私も 娘も 睡眠時間 1時間チョイ(><
眠い眠いと言いつつ 娘は 夕方からよさこいの練習へ行き
明日は 黒崎で演舞です(頑張っておいで~


そんな時に 東京の息子からプレゼント到着♪
P5140485-2.jpg
ずっと前におねだりしていたDVD♪
ありがとう~^^
ちょっと 復活!

でも なんだか 頭が勝手に色んな事を考え出しててwまだちょい落ち^^;

あなたにとって私は何ですか?
私はあなたにとってどんな存在ですか?


でも このDVDの中の1曲が大好きで
リピ聴きです

♪言葉に出来ないのが愛さ 言葉では君を繋げない♪


昨日は 小学・中学の同級生の男子が
私にと DVDとCDを4枚も持って来てくれました♪
これも 時間を作ってじっくり 観聴きしよっ!


でも 今夜は。。。
まだまだ頭が 勝手な思考を繰り返しているのと&昨日の睡眠取り戻すために
早寝しますw

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪(早っ

紫陽花。。。

こんばんは☆

昨日から 山口では 結構な雨が降っています
昨日からの総雨量が400ミリを越しているところもあるとか。。。

一昨年の災害時の雨の記憶が。。。(><

我が家は 特に被害はなかったのですが
防府市はTVでもご存知のように かなりの被害が出ました

親友は 萩焼シーサーを作っているんですが
その窯元の方も被害に遭われたようで。。。
時間を見つけては 掃除などのお手伝いに行ってるようですが
まだまだ。。。と聞いてます

早く 落ち着ける日が来ることを願ってます。。。



こんな雨の中 水を浴びて元気に綺麗に紫陽花が咲いています
P5070419.jpg
P5070420.jpg
P5070421.jpg
紫陽花の 花言葉に。。。

『一家団欒』
『家族の結びつき』
『強い愛情』

とあります


あれから 2か月経つんですね。。。

まだまだ落ち着かない日が続いていますが
この季節
紫陽花を見て 心が和めば。。。と思います

今週のランチ(5/9~5/15)

おはようございます♪

GWは楽しく過ごせましたか?
母の日の お祝いは出来ましたか?

昨日 娘に「今日は母の日だね~^^」
って言うと
「へぇ~~~~~」


と 会話終了~ww

ま いいんですけどね^^

私は 母に 以前から欲しがってた
天然石の携帯ストラップをプレゼントしました♪

私は あまり 母の日だから とか 誕生日だから とか
プレゼントはしないほうなんです^^;

私の中で 親子って いつまでも 
『一番近くに居てくれる そばに居てくれる』 ってことが
最高のプレゼントだと思っているから。。。

とは言え 親子でも考え方は違っていて^^;

なので たまぁ~~~~に 母の大好きなお花を
プレゼントしたりします♪

今年の母の日 皆さんは どんな感謝を送りましたか?


さて 今週のランチです

A 豚肉の甘酢ゴマだれ

B 鶏肉のバター照り焼き
P5090428.jpg
となります♪

14時~17時限定 デザートプレート 通常750円が ワンコインで!
P4070338.jpg

テイクアウトコーヒー 50円引き
※もってけ5月号クーポン持参、テイクアウトに限ります
アレンジコーヒー

新しく チョコバナナラテ(450円)、バナナキャラメル(450円)も
仲間入りです♪

元気にさせてくれる曲。。。

今朝 TVで「元気にさせてくれる1曲」ということで
最近 有線リクエストで多い楽曲や再び売上が上がった楽曲、
街頭でのアンケートで
選ばれた曲のBEST10が流れてました♪

懐かしい~曲もありました。。。

で!
1位は ドリカムの「何度でも」
でした^^

人それぞれ 自分を上げてくれる歌があるはず♪

私を上げてくれる歌は
最近は この2曲!

Giverと もう一つは DIAMOND
↑クリックして聴いてみて~♪
歌詞は↓
Giver  DIAMOND


元気にさせてくれるのは 音楽だけではなく~^^
食べ物で元気にもなったります
LinkSのご飯を食べて 笑顔になってくれたら嬉しい限りです♪

今週のAランチは↓こんな感じ!
P5020411.jpg
先日 湯田にある「らんたん」というお店に食事に行って
油淋鶏というものを頂きました♪
これが すっごく美味しくって。。。
皮のカリカリ感も少し違ってて 何だろうとずっと考えて

味と食感を記憶して帰って 再現しました^^;

ほぼ 近い味になったのでは?と自己満足w

是非 食べに来てみてください

今週のランチ(5/2~5/8)と占いセットのお知らせ

こんばんは^^
GWいかがお過ごしですか?

私は。。。変わらぬ毎日^^;
でも ぼぉ~っとはしてられませんw
明日から新メニュー!
慣れるまで バタバタと 無駄な動きをしてしまいそうですが^^;

がんばりますっ!


さて 今週のランチのお知らせです♪

A カリカリ揚げ鶏のネギ塩ソース
B 焼きカレー

となります^^

お時間ある方は どうぞ~^^


そして 毎月2回程度開催している 
スピリチュアルタロット占いセットのお知らせです

5月は 26日(木)
6月は  9日(木)、23日(木)

の開催となります^^

いずれも 14時~17時の間で
セット内容は 占いお一人様30分800円+スィーツメニューより
500円以上のもの のセットとなります♪

占って欲しい方は ご予約を!
083-902-8805

メニューが変わります♪

おはようございます♪

昨夜は 雨と風がとっても強かったですね^^;
玄関先の パンジーの花びらが。。。とんでもないことになってました(><

今日の お天気は これからどうなるんでしょうね!
週間予報を見ると 今年のGWは ちょっと怪しい天気の日が多いみたい^^;
お出かけの時には 気をつけて~♪

さて LinkSでは
明日から 新しいメニューになります

今まで なかったパスタが登場~♪
ナポリタン
ナポリタン・カルボナーラ・明太バター醤油パスタが仲間入り

曜日限定でお出ししていたオムライス
いつ来ても食べれるようにして。。。っていうお客さんの声もあったので
通常メニューに入れました^^
P4140350.jpg

あと 別名 大人のためのお子様ランチ。。。の トルコライスも
仲間入り♪
トルコライス
ボリューム満点です^^

デザートではワッフルパフェを!
ワッフルパフェ

明日 月曜日から 新しくなります
お時間ある方は どうぞ^^


14時~17時限定で デザートプレート通常750円を ワンコインにて!(5月末まで)
P4070338.jpg

アレンジコーヒー 全品50円引き
※もってけ5月号クーポン持参、テイクアウトに限る
(5月末まで)
アレンジコーヒー
左:カフェモカ
右:キャラメルマキアート
FC2カウンター
プロフィール

Mayu1129

Author:Mayu1129
山口市矢原1200-1に2008年11月15日にOPENしました
朝はモーニング、お昼にランチ、ティータイムにはケーキやワッフル、サンドイッチセットをご用意しております^^
お近くにお越しの際には 是非どうぞ^^
TEL 083-902-8805(毎週木曜日&第1.第3水曜日)
(9時~18時)18時以降は予約のみ

