CafE's-Kitchen LinkS

山口市矢原に2008年11月15日にOPENしました^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今週のランチ(4/25~5/1)

こんにちは♪

今日は 地区運動会を開催したところが多かったみたいですね♪
途中 怪しい~天気になりましたが
雨も降らず無事に終わったみたいですね^^

今日は 愛しいうちの子の誕生日♪
091228_082322-2.jpg
今日で8歳!
こんなに可愛い顔して 実は 少しおやじですww

私が泣いて眠れない夜は 私の部屋で。。。
娘が不安な夜は 娘の部屋で。。。
一緒に寝てくれる子

私と娘が言い合いをしていると 仲裁をしようとする子

喋れない分 色んな事を感じて 寄り添ってくれます♪
今日は誕生日なんで 大好きなイチゴのカップケーキを作りました
P4240393.jpg
おめでとう~★

さて 今週のランチのお知らせです

A チキンカツ ピリ辛トマトソース
P4240390.jpg
B サーモンフリッター

今月限定は オムハヤシドリア

★ チキン南蛮

金曜日限定 オムライス
土日祝限定 フレンチトースト

もってけ限定 春ランチは 4月末までとなっております

また5月末まで ワンコインデザートプレート 実施中~♪
P4070338.jpg
通常750円のデザートプレートが 5月末までワンコインです♪

ぜひどうぞ♪

今週後半からGWですね♪
みなさんどこかへお出かけですか?

私は。。。



まったく 予定がありません(苦笑

去年は 日帰りで長崎まで行きました^^;
ほぼ修学旅行コースw
平和公園の駐車場に車を停めて 電車で移動~♪
PICT3750.jpg
大浦天主堂
PICT3753.jpg
グラバー園のハートストーン
PICT3762.jpg
グラバー園内には石畳の中に埋め込まれた、数年前から噂になっている
2つのハート型の石、噂のハートストーンが!
「カップルでこのハートの石に手を重ねると幸せになれる!」
「意中の相手を想いハートの石に触れて願いをすれば相手に想いが伝わり恋が叶う!」
など、恋愛に関する伝説のハートの石
訪れる多くの若い男女に大人気みたいですよ♪

オランダ坂
PICT3763.jpg
そして 〆に 中華街へ行き ちゃんぽんと皿うどんを食べて帰りました!

帰りの高速道路では どんたく帰りの時間帯と重なり大渋滞(><
まったく 動かない状態 & ガソリンが無くなる~~~~という
ハプニング付w
帰りは 7時間ちょいかかりました^^;

これも いい想い出♪






今週のランチ(4/18~4/24)

おはようございます♪
P4170367.jpgP4180377.jpg
今日は また 少し天気も悪く 風もあって 肌寒い。。。
桜は咲いたものの まだまだ 春を満喫出来てないなぁ^^;

でも 春のお花は 沢山咲き始めました^^
お店の玄関でも 色とりどり♪

さて 今週も 笑顔で^^頑張りましょう~♪


今週のランチ
A 野菜たっぷりヘルシー メンチカツ
B 鶏のから揚げ スィートチリソース
今月の限定は オムハヤシドリア
★ チキン南蛮

金曜日限定 オムライス
土日祝限定 フレンチトースト

となります♪

雨が降ったりやんだり 足元が悪いですが
来られるときは 気をつけていらしてくださいね♪
お待ちしております

もってけ!限定春ランチは 4月末まで!
P3090236.jpg
スーパーなどで もってけ!4月号を手にされ お持ちください♪
春ランチご注文の方に限り ドリンク全品200円となります
これを機会に アレンジコーヒー(通常450円~)もお試しください♪
アレンジコーヒー





010601.gif東日本大震災チャリティプロジェクト

今週のランチ(4/11~4/17)

こんにちは^^

今日は 入園式が行われたところが多かったみたいですね♪
ちょっと びみょ~~~な天気でしたが。。。
風邪などひかれませんように・・・と風邪っぴきの私が言ってみるww

去年の3月後半から 4月後半にかけても 気管支炎で苦しんで
40度くらい熱も出たけどフラフラしながらも気力でお店してた記憶が^^;

『気』力って すごいですよね
見えないけど やんなきゃ がんばらなきゃって思うと 力が出てくる。。。不思議
今 一生懸命 そんな力を出して頑張ってる人が沢山

きっと その先に その未来に
 皆が輪になって 笑顔で語り合ってる姿がありますように。。。  

PICT0036.jpg

何年か前に友達と二人きりで沖縄に行って
レンタカー借りて 二人で交代で運転して楽しい沖縄時間を過ごした時に撮った写真
最南端に行って 『平和の塔』を見て
この塔の裏に回ると。。。↓
PICT0037-2.jpg
こんなちっちゃな お地蔵さんが^^
ファイルを見てたら 私 この写真に『祈り』というタイトルをつけてました

沢山の人の祈りが実を結びますように。。。

さてさて 今週のランチのお知らせです^^

A 豚肉の南蛮漬け
P4110347.jpg
B 鶏の天ぷら 梅ソース
★ チキン南蛮
今月限定は オムハヤシドリア

金曜日は オムライス
土日祝は フレンチトースト
があります^^

4月末まで もってけ限定の春ランチもあります
もってけ4月号をご持参のうえ ご注文ください♪
P3090236.jpg
春ランチご注文の方に限り ドリンク全品200円です!
ぜひこの機会に アレンジコーヒーもお試しください^^


★ 4月21日(木)タロット占い 14時~17時
  まだ若干空きがあります
  占ってほしいなぁ~って方は ご予約ください♪
  083-902-8805

桜とひまわり。。。

PICT3119-2.jpg

PICT3124-2.jpg

こんにちは^^

ここ2,3日の暖かさで 一気に咲きだした桜たち。。。
明るい時間帯に外へ出ることがないので^^;
満開の桜をまだ 自分の目では見ていませんが
さっき母が 土手沿いの桜は満開で
きれいだったよぉ~^^って言ってました

↑の写真は 2年前に一の坂川で撮った桜

そして 相反して↓
PICT1680-2.jpg
元気いっぱいのイメージのひまわり

微力ながら 親友
知り合いであるおにの家 しの武さんが始められた
1万枚のメッセージを被災地に送ろうというプロジェクトに協力させて頂いてます

そこで目にした記事↓
『ひまわりが放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとされている』
というもの。。。

知らなかった!!

今 しの武さんの呼びかけで メッセージの他に
自分の家で採れた お花の種も集められています^^
東北を お花で彩ろう~♪

素敵ですね^^

私も地道に 家で採れた種を集めます♪

PICT0025-2.jpg
PICT1142-2.jpg

今週のランチ(4/4~4/10)

おはようございます♪

今日は 雲ひとつない いいお天気^^
山口大学の入学式があるみたいで
晴れやかな姿の親子を 何組もおみかけしました^^

4年前の息子の高校入学の時を ふと思い浮かべてしまいました^^;
PICT1390.jpg

今週は 小中高も入学式があるので
何かとバタバタしそうですが
そんな時こそ すこ~し 気持に余裕をもって♪過ごしたいですね^^

では 今週のランチのお知らせです

A 鮭の竜田揚げ 甘酢あんかけ
B 鶏のてんぷら 梅ソース
今月限定は オムハヤシドリア

★ チキン南蛮

金曜日限定 オムライス
土日祝限定 フレンチトースト


また もってけ!限定の春ランチ
もありますので スーパー等で もってけ4月号を手にされて持ってきてくださいね^^
P3090236.jpg
もってけ!4月号持参の方で 春ランチをご注文の方に限り ドリンクは全品200円です♪
これを機会に アレンジコーヒー(通常450円~)もお試しください♪
PB020335.jpg



※ お知らせ
  LinkSでは ランチタイム(11時~14時まで)の
  アルバイトを募集しております^^
FC2カウンター
プロフィール

Mayu1129

Author:Mayu1129
山口市矢原1200-1に2008年11月15日にOPENしました
朝はモーニング、お昼にランチ、ティータイムにはケーキやワッフル、サンドイッチセットをご用意しております^^
お近くにお越しの際には 是非どうぞ^^
TEL 083-902-8805(毎週木曜日&第1.第3水曜日)
(9時~18時)18時以降は予約のみ

