CafE's-Kitchen LinkS

山口市矢原に2008年11月15日にOPENしました^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

タロット占い。。。

こんにちは★
少しずつ 日中のお天気は 春っぽくなってきてるような
気がしますね^^

今日 買い物の時に 車の中からですが
維新公園の桜が ふっくら 蕾になってるのが見えました^^
来週あたりには お花見出来そうかな?^^


さて LinkSでは 毎月のイベントで占いをしています♪
4月は 7日(木)と21日(木)の14時~17時で開催します♪
まだ 空きがありますので 占ってほしいなぁ~と思う方は
ご予約ください^^(083-902-8805)

(占い お一人様 30分800円+スィーツ500円以上)



先日 親友
私のイメージで 選んでプレゼントしてくれたカード
確か^^; ハワイでしか売ってないって言ってました♪

月のカード^^

ずっと自室の机の上に飾ってたんだけど。。。
家に置いておくのがもったいなくて^^;
スクラップブッキングも習ったことだし。。。と思って
カードを傷つけないように 作ってお店に飾ってみました^^
P3280313.jpg
P3290322.jpgP3290326.jpg
青色がきれいなカードです^^

※お知らせ①
4月3日(日)は 勝手ながら お休みさせていただきます
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします

お知らせ②
LinkSではランチタイム(11時~14時まで)の
アルバイトを募集しております

今週のランチ(3/28~4/2)

おはようございます♪

昨日 親友
貸していた本と 私が借りたい本を持ってきてくれました

こんな紙袋に入れて^^
P3280309.jpg
P3280310.jpg

よく見たら これ 新聞紙の全面広告部分!
でも すっごくおしゃれ^^

エコじゃん^^
今度 親友のお店 uluwehi
行った時にでも作り方を教えてもらおう^^


さて 今週のランチのお知らせです♪

A 豚の生姜揚げ
B 鶏のから揚げ 黒ゴマ衣
今月限定は オムハヤシドリア

チキン南蛮

金曜日は オムライス
土日祝日は フレンチトーストがあります^^

お時間ある方は ぜひ♪


またしの武さん
鬼のはがきの新しいものも 持ってきていただきました^^

お好きな一枚にメッセージを書いてくださいね♪


※お知らせ①
4月3日(日)は 勝手ながら お休みをさせていただきます
 母業もね^^しなくてはならない日がありまして
 ご迷惑おかけしますが よろしくお願いいたします

 お知らせ②
LinkSでは ランチタイム(11時~14時)の
 アルバイトを募集しております 

春ランチ。。。

こんにちは

3月も終わろうというのに この寒さは。。。(><
いつになったら暖かくなるんでしょうね!

LinkSでは 4月末まで春ランチを提供しております
これは もってけ!限定ランチになりますので
スーパーなどの もってけ!4月号を手にされてクーポンをお持ちください♪
P3090236.jpg

お待ちしております


先日 小学校・中学校時代の同級生の男子が奥様と娘ちゃんをつれてランチに来てくれました
帰り際に 家族で しの武さんのおにのはがきに早速メッセージを書いてくれました^^
ちょうど同じ時間帯に来てくれた 知り合いの方も娘さんと一緒に
書いてくれました
ありがとうございます

私も 2枚ほど書きました
P3240305.jpgP3240308.jpg


昨日の夕方 久々にネットではありますが リアルタイムに
THE BOOMのライブを中継で見ることが出来ました
oimftop0315.jpg
沖縄国際映画祭
2曲だけでしたが。。。
『島唄』を歌っているときのMIYAの涙、想い ずっしり。。。

MIYAが最後に言ってた言葉。。。
『日本中の皆が 笑顔で逢えるように。。。
   今日も 明日も あさっても。。。祈りましょう』


そして THE BOOMとゆかりのある方が立ちあげられている支援サイト
『Todoke!×THE BOOM』

個人的に送りたい支援物資をタイムロスなしに確実に送ってくれる
今 私は これに頼りたい

大人ももちろんだけど。。。
子どもたちに笑顔が戻るように。。。
子どもたちの笑顔が絶えぬように。。。

そんな想いを込めて 毎日 せっせと お菓子を焼いてます
しの武さんの 1万枚のメッセージを送ろう!プロジェクトもそうだけど
こちらも 出来る限り長く 続けたいと思ってます


1万枚のメッセージを送ろう!プロジェクト
鬼のワシヅカミ

Todoke!
Todoke!×THE BOOM

1万枚のメッセージ。。。

こんばんは☆

今日 親友が ちょうどいいタイミングで持って来てくれました^^
P3210295.jpg

『1万枚のメッセージを送ろう!プロジェクト』
私も 微力ながら 自分の出来ることからと思い
『今』だけではなくて 長い目で見ての助け合いを。。。

親友の知り合いの おにの家の しの武さん が始められた
プロジェクト!

しの武さんの書かれた鬼のハガキ
P3210297.jpg

そのハガキを LinkSにも置き 皆さんからのメッセージを 被災地へ届けたい

ランチを食べに来られた方 コーヒーを飲みに来られた方
是非 メッセージを残して帰ってください♪

◆鬼のポストカードにこだわらなくてもいいのです!!

◆旅行の時に買ったポストカードでも、使わないで眠ったままの葉書でも、もしくは、お気に入りの葉書でも構いません

◆想いを届けるプロジェクトです

◆住所を書いても書かなくてもどちらでもOKです。

◆急ぎではありません。送れるタイミングをちゃんと見て 確実に送ろうと思ってます。


鬼のハガキのほかに 私の写真で作ったポストカードも置いておきます
好きな1枚を手にとって メッセージを書かれてください
無題
無題-1

今週のランチ(3/21~3/27)

こんにちは♪

昨日から 生憎の雨。。。

震災のあった場所では まだまだ暖が取れてない方も
多いらしく
心から お見舞い申し上げます

色んなものが開発されて 便利になったと同時に
人が人と繋がっていくことで感じる 優しさや ぬくもり。。。
そんなものが希薄になってきた現代

先日伺った家で 色んな話をしました

昔は 何もなかったけど
人と人が繋がって助け合って それなりに楽しく過ごしてきたよね。。。と

今 世界で支援の輪が広がっています
微力ではありますが 私も自分のできることから。。。

『今』だけではなくて
長い目で見ての助け合い。。。

親友の知り合いが始められたことを
ぜひ繋げていきたい

その実際のものが届いたら またUPして
みなさんにもお声かけしていきたいと思っています


では 今週のランチのお知らせです

A サーモンフリッター 自家製のレモン塩で
B 鶏もも肉のバター照り焼き煮
P3210291.jpg

月限定ランチは オムハヤシドリア

ほか チキン南蛮
金曜日は オムライス
土日・祝日は フレンチトーストもあります♪

生憎の雨ですが お時間ある方ぜひお立ち寄りください^^

素敵なお店が出来ました^^

こんばんは☆

今日は 夕方から また防府の小学校時代からの友達のところへ。。。

実はこの友達 2月にお店おオープンさせまして^^
ちょくちょく行っては 色んな話をして発散しw 最後には 癒されて帰ります^^

P3100260.jpg
P3100263.jpg


昔から「カウンセラーとかになった方がいいんじゃない?」と彼女に言ってた私
人の話を聞くのが上手だし
何より 人と関わりを持って 話すのが大好きなんだなぁ~といつも思う

「今 無理して付き合ってる人が一人もいない!」と言い切る彼女
彼女の周りに居る人を見て「ほんとだ!」と思う

そんな中に 私が加わっても違和感 感じないし 皆が昔から知ってる人のようにも感じる。。。^^

そんな彼女のオープンさせてお店にも
彼女の友達が作った 天然石のプレスレットや 手で編んだ篭 ビーズの指輪に
サンキャッチャー 天使グッズや カード類!
P3100249.jpgP3100252.jpg
P3100253.jpgP3100254.jpg
P3100255.jpgP3100256.jpg
P3100258.jpgP3100259.jpg
P3100267.jpg
Angel
↑これは私のお部屋に居る天使^^



私の好きなものが たっくさんあるある^^

昔から絵心のある彼女!
お店に飾ってあるパステル画も自分で書いてるし
シーサーも 手作り!(うちのお店のレジのところにも居ますよ^^)


ん!!
と何か感じたら 是非 行ってみてください^^
お気に入りのものがあれば 手にとってみて♪

お話するだけでも きっと大丈夫^^
ちゃんと聞いてくれると思います!

防府市駅南町の 喫茶ニューロンドンの右隣にある「uluwehi」

最初行った時から 狙ってるものが!!!www
そのうち 自分へのご褒美に買いに行こっ^^と思ってます

萩焼で。。。

こんばんは★

色々 娘のお迎えや家の事をしていたら こんな時間^^;
早く寝なくちゃ^^;

と思いつつ
朝は きっとバタバタするので UPしておきます 今週のランチ!

今週は 公立高校の試験や 中学校の卒業式。。。と
忙しい1週間になりそうですね!
もう うちは 全く関係のない年齢になっちゃいましたけど^^;


少し ゆっくりできる時間があれば 是非お立ち寄りください!

3/7~3/13のランチは!

萩焼で!!^^

P3050231.jpg
P3050226.jpg
A 春野菜たっぷりのゴマ風味混ぜご飯と春巻き

B 蓮根のはさみ揚げ

★ チキン南蛮

オムハヤシドリア・・・となります!^^

この萩焼きは 山口コロニー協会の授産所で
身体が不自由だけど 一生懸命に作られたお皿。。。
なので 同じ形のお皿は一枚もありません

でも とっても あったかぁ~~~~い萩焼のお皿です

そんなお皿で 今週のランチを頂いてください^^

お待ちしております♪
FC2カウンター
プロフィール

Mayu1129

Author:Mayu1129
山口市矢原1200-1に2008年11月15日にOPENしました
朝はモーニング、お昼にランチ、ティータイムにはケーキやワッフル、サンドイッチセットをご用意しております^^
お近くにお越しの際には 是非どうぞ^^
TEL 083-902-8805(毎週木曜日&第1.第3水曜日)
(9時~18時)18時以降は予約のみ

