CafE's-Kitchen LinkS

山口市矢原に2008年11月15日にOPENしました^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今週のランチ(1/31~2/6)

こんばんは☆
今日も 雪が降る一日で 寒かったですね(><
まだチラチラと降っているので
明日の出勤時の車の運転 気をつけてくださいね!


先日 高校時代の友人のあるお祝いに。。。と友達には内緒で
だいにんぐかふぇ なごみのマスターにお願いして
名前入りで デザートプレートをお願いしておきました^^
P1280107.jpg
P1280112.jpgP1280115.jpg
↑かわいいでしょ~^^
友達も すっごく喜んでました^^
その前のお店で沢山食べて お腹いっぱぁ~い
なんて言ってたのに!!
しっかりと完食!!w
マスター。。。ありがとね! 

さて では今週のランチのお知らせです♪

A 寒い日には 生姜で代謝UP!!!
  生姜あんかけハンバーグ
B サーモンフリッター マスタードマヨソース

となっております!^^

お待ちしておりまぁす♪

今週のランチ(1/24~1/30)

こんにちは♪

昨日の夜から 少しだけ雨が降っていたけど
まだちょっと 風が冷たい感じですね^^;


さて 今週のランチのお知らせです
A 野菜たっぷりヘルシーな 手作りメンチカツ
B 鶏肉のバター照り焼き煮
1月限定は 焼きカレーです♪


2月開催のイベント
スピリチュアルタロット占い付 スウィーツセット(14:00~17:00)
2/3(木)の方は 全てご予約で埋まりましたが
2/24(木)はまだ若干空きがありますので
占いをしてみたい方は ご予約ください^^

2/10(木)14:00~16:00
スクラップブッキング講座付 スウィーツセット
今回は バレンタインをテーマにメッセージカードと封筒を手作り♪
バレンタインのチョコと一緒に 手作りのメッセージカード❤
素敵ですね!!
ぜひ 一緒に作ってみませんか?
(申し込み締め切り 2/6)

3月イベント参加のお知らせ
縁あって Raksyさん開催のイベントに初参加させて頂くことになしました♪
Raksyイベント

何もかもが初づくしなので 緊張してますが。。。
楽しいイベントになるといいな。。。と思ってます♪

 

今週のランチ(1/17~1/23)

こんにちは^^
毎日寒いですね(><

今週も1週間 笑顔で頑張りましょう~^^

さて 今週のランチのお知らせです

A 鶏もも肉のトマト煮
P1160073.jpg

B 鶏のフリッター ピリ辛ソース
★ チキン南蛮
1月限定 焼きカレー

そして 今週は男性限定ワンコインランチを実施中です♪
☆ ハヤシライス
☆ 鶏の唐揚げ

となります♪

お待ちしております


また まだまだ寒いですが
気持ちだけでも春ってことでw

今年も桜の香りたっぷりの
桜のシフォンケーキを焼きました♪
ぜひ どうぞ^^
sakura

イベントのお知らせ♪

こんにちは^^
昨日の夜から降った雪は 結構積もってて 朝は運転に気を遣いました^^;
21224.jpg
P1160069.jpg
お砂糖みたい♪

今日は 皆 おうちのこたつの中で のんびり~♪かな?
インフルエンザも流行りだしたみたいなので 気をつけてくださいね^^

さて!
去年の夏に実施した 男性限定ワンコインランチ
今週やりますよぉ~^^
お待ちしております

そして 2月実施のイベント!
①スピリチュアルタロット占い付 スウィーツセット!
 2月3日(木)は すべて埋まりました^^
 2月24日(木)の方は まだ空いてますので 
 占って欲しいなぁ~って方は ご予約ください♪ 
 (14:00~17:00 おひとり様 占い30分 800円+スウィーツメニュー500円以上のセットとなります)

②スクラップブッキング講座付 スウィーツセット!
 2月10日(木)14:00~16:00 ヴァレンタインをテーマに素敵なアルバムを一緒に作ってみませんか?
 (材料費 おひとり様 800円+スウィーツメニュー500円以上のセットとなります)

※ 事前予約が必要です 083-902-8805まで

QR
トルカをご登録頂くと LinkSからランチ情報などが自動的に届きます♪

男性限定ワンコインランチとトルカ

こんばんは★

外は 雪がすっごく降り始めました(><
明日は また積るのかなぁ~。。。心配


さて
去年の夏
子どもさんたちが 夏休みの間
家で忙しいお母さんの為に 少しでもゆっくり出来るように
お父さんのお弁当もたまにはお休みを!ということで

男性限定ワンコインランチを実施しました^^

1か月半くらいの期間でしたが 沢山の方に来て頂きました
ありがとうございました。

その後も 来られた方に「次はいつやるの?」「またやってね!」
との声を聞き
今月も期間は短いですがワンコインランチ やります!

1/17~23の実施となります♪
2月もまたやりたいなぁ~と考えてます^^

1月の男性限定ワンコインランチは。。。

昔おばぁちゃんがよく作ってくれた 懐かしい味を思い出して
★ ハヤシライス

シンプルに粗引き黒胡椒と岩塩で頂く
★ 鶏の唐揚げ
の2種類となります♪

※1/7号のほっぷの携帯クーポンに「食後のコーヒーサービス券」が
ありますので ぜひご利用ください(他券との併用不可)


また 携帯電話の「トルカ」もありますので
ぜひ ↓ アクセスしてみてくださいね!(どのキャリアもOK!)
QR

※ docomoの方で iコンシェルを契約されている方
  トルカを保存して頂くと
  LinkSのランチ情報や ワンコインランチなどのお知らせ等が
  自動で携帯に届きます♪

ワープ。。。

おはようございます♪

今朝も寒かったぁ(><


毎朝 うちのネオが↓
091228_082322-2.jpg
私と似て 超寒がりなのに!!
お外連れてってぇ~っておねだりするので

出勤前のほんの少しの時間だけど
お庭の周りで 遊ばせます♪

今朝は 私が土の上を歩くと ザク!ザク!と。

よく見てみると 霜柱。。。

一瞬で 自分が小学校だった頃にワープ^^

こんな時期の朝 校庭を歩くと ザクザクっという音とあの感触♪
この時期は なわとび大会とかがあって 毎朝 練習してたなぁ~とか

懐かしい想い出と なんだか 懐かしい香りがよみがえった 朝でした
^^

今夜は。。。

こんばんは♪

今朝は車のフロントガラスがガッチガッチで。。。
すっごく寒かった(><

寒さ苦手の私。。。
早く暖かくならないかな?

さて!昨日のこと!!
娘と 「去年から全く風邪ひかんね~^^ 強くなったよね~♪」


なんて話してたら!!!


今朝 くしゃみ連発で 鼻水ダァダァでww
大鼻声!!w

熱こそないけど 風邪の症状^^;

「昨日お母さんが 褒めたりするからよぉ~~~!」
と怒られたww

熱がないから お口の方は 達者ですw

まぁ 少しビタミンも摂ったほうが!と思って
今日はコレ↓
P1130066.jpg
オムハヤシライスと カリカリ鶏のサラダ(エスニックドレッシング)
プラス! ビタミン補給に フルーツサラダも!


エスニックドレッシング
すし酢 20㌘  ナンプラー 10㌘  砂糖 大さじ1,5  タバスコ お好み量

今週のランチ(1/10~1/16)

こんにちは^^
今日は 市内で成人式が行われたようですね^^

新成人の方 おめでとうございます
来年は 息子も成人式に参加予定です♪

さて 昨日夜 久々に映画を観に行きました♪
ずっと気になってた アンストッパブル

暴走した列車を止めるという実話。

最初から 最後まで 息の抜けない映画で
全身力入っちゃって^^;
少々 肩が凝りましたw

殆どCGも使ってないという映像は すっごく迫力ありました♪

今から観る人もいるだろうからあまり書きませんが
「愛」ってすごいな!と。
誰かを想う気持ちは その人に すごいパワーを授けるんだなぁ。。。と

まだまだ公開されたばかりなので 気になる方は どうぞ^^

さて 今週のランチのお知らせです^^

A デミハンバーグ
B 鶏のから揚げ スウィートチリソース
★ チキン南蛮
1月限定は 焼きカレーとなっております♪

また 寒い日には 体の中からぽかぽかに!!
生姜紅茶もあります

まだまだ早いですがw
気分だけでも。。。と思い 今年も 早速 桜のシフォンケーキを作りました^^

ぜひどうぞ♪

今年の一文字。。。

今年の一文字は。。。

真っ直ぐ

真実

真剣

真心

の 【真】で!!
P1030025.jpg





さて
大晦日に東京から帰ってきた息子
風邪っぴきで 扁桃腺も腫らして(><

自分で扁桃腺と解らず 喉に何か出来物ができて 高熱も出て 何日も下がらなかったみたいで。。。
変な病気かとずっと悩んでいたらしいw

夜中に熱出ても 誰も看病する人居ないし
汗かいても 着替えさせてくれる人も居ないし。。。
お母さんのありがたみをすっごく感じた。。。と

そして お節料理の準備をしていたら
「何か手伝おうか?」と言ってくれて ちらし寿司を作るのを手伝ってくれたり

一人暮らしをさせて 正解!
色んな事の苦労は きっと 大人になってから 何かの時の糧になるから!
頑張れ 息子!

でも もう明日には また東京に戻っちゃうんだよね~(><
また 寂しくなります。。。


さて 昨日は 津和野まで 初詣に行ってきました!
こっちが晴れてたので 今だ!!と思って行ったのはつかの間^^;
島根県に入った途端の雨(><

傘も持って来ていなくて^^;
駐車場からずっと雨に濡れて歩くことに!

ちなみに 去年も同じ状況^^;

また雨女全開ですw

おめでとうございます

無題

今年も あなたにとって 素敵な一年になりますように。。。
FC2カウンター
プロフィール

Mayu1129

Author:Mayu1129
山口市矢原1200-1に2008年11月15日にOPENしました
朝はモーニング、お昼にランチ、ティータイムにはケーキやワッフル、サンドイッチセットをご用意しております^^
お近くにお越しの際には 是非どうぞ^^
TEL 083-902-8805(毎週木曜日&第1.第3水曜日)
(9時~18時)18時以降は予約のみ

