CafE's-Kitchen LinkS

山口市矢原に2008年11月15日にOPENしました^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今週のランチ(11/1~11/7)

こんばんは★

もう今年も2ヶ月を残すのみとなりました(早っ。。。

あっという間だったような気がします^^;
今年の最後 振り返った時
くっきりとした 足跡を残すことが出来ているんだろうか?^^;

後悔しないように あと2ヶ月 しっかりと歩きたいですね♪

さて 今週のランチのお知らせです^^

A しょうがあんかけハンバーグ
B サーモンのフリッター マスタードマヨソース
★ チキン南蛮

11月限定ランチ
 焼きカレー

となります♪

お待ちしております^^

11月号の月刊ぷらざにも掲載しております
忘年会ランチコース(全10品 お一人様 1,480円)
予約を受け付けておりますので
是非どうぞ♪(4名様~ 2日前までの要予約)
忘年会ランチコース


先日 ちょっと。。。いや 超早いけど
友達と二人忘年会?お疲れ様会? をしてきました♪

またまた 色んな話が出来て 楽しいひと時を過ごすことができました
今回は ”お初”なお店ばかりに行ったので

今度は また ”お馴染み”のお店で 第2弾 忘年会!を
のんびり ゆっくりしたいね♪と別れました^^
PA310332.jpg



PA310322.jpg
PA310326.jpg

↑は 先日 母の誕生日だったので
お花大好きな母なんで 可愛いお花を選らんでプレゼントしました♪

今週のランチ(10/18~10/24)

こんにちは♪

朝は心地よい風が吹いてましたが
日中の車の中は まだ暑いのかな?

でも 北海道では 雪が降るかも??って言ってました(><

さて 今週のランチのお知らせです♪

A 黒酢酢豚
B 鶏肉のサラダ仕立て オリジナルジンジャーソース
★ チキン南蛮
10月限定 オムハヤシドリア

となります♪



昨晩 前日頂いた北海道からのジャガイモ!
じゃがバターにして食べました^^

ほっくほくで 美味しかった♪

夜なべして。。。

寒がりな うちの子に 編みました♪
101016_064835.jpg


すっごく寒がりで^^;(私と一緒w)
朝方なんて すっごく小さく丸まって寝てるので
夜なべして編みました♪

迷惑がっては・・・いない・・・はず!w



先日 自宅のうらの子たちが おいも掘りをしたらしく
サツマイモを沢山頂いたので シフォンケーキ焼いてみました♪
掘りたては美味しい♪
cake.jpg


今日は 向かいに住む奥様から 北海道から送ってきたという
掘りたてのジャガイモを頂きました♪
これは バターのみをのっけて 今夜 じゃがバターにする予定^^


さて LinkSでは 忘年会ランチコースのご予約を承っております♪
試食した方が 「お腹いっぱい!」と言っておりました♪
夜 お出かけするのが難しい方 お昼にちょっとゆっくりランチ忘年会はいかがですか?^^
忘年会ランチコース

全10品 お一人様 1,480円(4名様~ 2日前までの要予約)
ご予約は 083-902-8805まで♪


テイクアウトのコーヒーに 新メニューです♪
PA15031100.jpg

クリームブリュレラテ 450円
バニラ+キャラメル風味のミルクに ホイップをのせて 
少し苦めのキャラメルソースをトッピング!
ぜひ どうぞ♪

まだまだ 車の中などは 少し暑かったりするので
アイスドリンクがよく出ますが ホットも色々ありますので
どうぞ♪

曼珠沙華。。。

PICT0442.jpg
PICT0445.jpg

秋の夜長は。。。

こんばんは★

外はもう 真っ暗。
日が暮れるのが めっきり早くなったね~

秋。。。


芸術の。。。

読書の。。。

食欲の。。。





店内には 色んな本が置いてあります^^
私が 多分随分前に読んだ本たち。。。

部屋の掃除をしていたら 沢山出てきたので
お店に置いてます^^

懐かしいところでは

子供たちが小さかった頃に買った
「ウォーリーをさがせ!」

若い方が結構真剣に 本の中のウォーリーを探してます♪

友達なんかは 気になった本を
「借りていくね~♪」って皆持って帰りますw

先日は 子供にもいいよ♪ってオススメしてお持ち帰り~の本
32022844.jpg
「愛しあおう。旅にでよう」
↑ すごくシンプルで解りやすい♪
こんな生き方が出来たらいいな~って思える本

またまた先日は
サヨナライツカ

↑ 辻仁成氏のサヨナライツカ
今年 奥様のミポリンが主演した映画(観に行きました♪)
まだ原作を読んでなかったみたいで お持ち帰りです♪

娘が読んで 「これキュンってなるね」って言ったのが
もしも あのとき
いつでも会える

あと断然人気なのは。。。
31625689.jpg31990179.jpg

当たってるぅ~~~と 皆 よく見てます♪

気になった本があれば 後日持ってきて頂ければお貸出ししますよ^^



芸術の秋。。。

食欲の秋。。。もお忘れなくぅ♪
PA110302.jpg
PA110305.jpg

今週のランチ(10/11~10/17)

おはようございます♪

3連休最終日 いかがお過ごしですか?

朝 うちの子↓と庭に出たら とっても心地よい秋らしい風が吹いてました
091228_082322-2.jpg

うちの子も 気持ち良さそうに 風を感じてましたよ^^

でも。。。あっという間に
冬が来るんでしょうね^^;


さて 今週のランチのお知らせです♪

A 白身魚のフライ きのこあんかけ
B ホタテの天ぷら 甘辛ソース
☆ チキン南蛮
10月限定ランチ オムハヤシドリア

となっております

また ほっぷの楽~ぽんをお持ちの方には
ミニパフェをサービスしておりますので
ぜひ 切り取って お持ちください
101001_c5-2.jpg


朝は しっかり朝食を!!^^

モーニングもありますので是非♪
100917_yt5-2.jpg

夜出られない方への 忘年会ランチコースの予約も受け付けております♪
お早目にどうぞ♪
忘年会ランチコース

もう。。。

もう こんな季節。。。

朝起きた時に 寒っ!ってつい言っちゃうほど
朝晩 ほんとに秋らしくなってきましたね~。。。

夏の暑さも
冬の寒さも。。。


超苦手な私です^^;

また 寒い冬が来るかと思うと・・・(><

そして そろそろ 忘年会の季節^^;

ってことで今年もやります♪

夜 出られない方のための 

忘年会ランチコース


今年は 全10品

忘年会ランチコース

トマトと豆腐のカプレーゼスープ
胚芽パンローストビーフ
白身魚のフライ サラダ仕立てポテト&ベーコンのチーズ焼き
ミニチーズケーキカクテルゼリー
              コーヒー
      PA060249.jpg

      
トマトと豆腐のカプレーゼ 
生ハムチーズ巻き
スープ 
胚芽パン
ローストビーフ
白身魚のフライ サラダ仕立て
ポテト&ベーコンのチーズ焼き
ミニチーズケーキ
カクテルゼリー
コーヒー

以上になります♪

忘年会ランチコース
お一人様 1,480円

※4名様~ 2日前までの要予約

ご予約は↓まで
083-902-8805


当店の駐車場は5台分しかありません^^;
ランチタイム11時~14時までの間でご利用の方で
乗り合わせて来て頂いた方には 気持ちですが 焼き菓子などを
お礼に差し上げております
どうぞ ご協力お願いいたします♪

今週のランチ(10/4~10/10)

おはようございます♪

最近 カウンターに置いてあるOZAKIの写真に反応してくれる人が
多くなりました^^

多分 同じ世代の方々♪
帰り際に 写真の前で OZAKI話で盛り上がったりします^^

P9300225.jpg

で、最近 OZAKIの息子がラジオパーソナリティとしてデビュー。。。という記事

その前に TVで彼の歌声を聴いて
鳥肌たちました

私が聴いていたOZAKIそのものの声

親子って 歌い方や 声まで似るんだなぁ~

で、 横顔も そっくり^^
共に一緒に過ごしていたなら どんなに 彼は この子の成長を
喜んでいたんだろう~。。。と
そして 応援したくなった♪

頑張れ 尾崎裕哉! (おざきひろや)

ちなみにうちの息子は 裕哉(ゆうや)



さて^^
最近は めっきり朝夕が 秋っぽくなってきました♪
うちの家の庭にも秋が。。。

今年も綺麗に咲きました^^
コスモス
コスモス
コスモス
コスモス

秋桜。。。

秋風に吹かれて 流れる時間に 身を任せ ゆらゆら。。。(写真撮るの難しい^^;)


では 今週のランチのお知らせです♪

A サーモンのフリッター マスタードマヨソース

B デミハンバーグ

☆ チキン南蛮

10月限定は オムハヤシドリア

となっております♪


お待ちしてます^^

いつも突然に。。。

おはようございます

今日は 朝から雨。。。
昨日 幼稚園なんかでは ギリギリ 運動会が開催されたところが多かったのでは?
午後から 降り出しちゃったからね。。。

今日は 皆おうちで のんびり!ですかね?^^


さて 先日の話。。。
高校時代の友達が 朝電話してきて。。。

友「あのさぁ~~~~~ 今から ケーキとか作れんよね???^^;」
私「どうしたん??(ーー 」

友「いや。。。今日 旦那の誕生日やったの 忘れとった。。。^^;」
私「え~~~~~~。。。今から?今からケーキ?そ・それは ちょっと。。。^^;」
友「アップルパイでいいんだけど。。。」

で 冷蔵庫を色々見てみたら 林檎もパイシートもあった^^

って事で あわてて 朝から 仕込んで 作りました(滝汗

アップルパイ

急な事で もし失敗したら!!って思ったんで 2台焼き
P9300224.jpg
こちらは 家用にしましたw

てかね!
旦那の誕生日くらい 覚えてあげててよ!!w
優しい旦那なんだからぁ~♪

夕方 ケーキを取りに来て 帰り際の友の一言。。。

「来年の誕生日 覚えといてね~~~」って。。。

ちょっと! あんたは!!!

と思いつつ 携帯のスケジュール帳に 「○○ちゃん誕生日」としっかりメモりましたww

で その2日後。。。?
お皿を返しにやってきた友

友「ね~。たっくさん クッキーとかない??^^;」
私「またですか?w今日は 何にご入り用?」
友「いや 友達の家に行くのに 手土産に。。。」
私「ちょうど 今焼きあがったクッキーと ビスコッティーがあるよ?」
友「じゃ それ全部!^^」


って また 突然来て 全部 お持ち帰り~^^;

友よ! 今度から もうちょい 早目にお願いしますよww


そんな友との付き合いも もう25年。。。(長っ


これだけ長い付き合いだと いい所も悪い所も全部お互い知ってて
それを解り合っての付き合いは とても楽。。。

私も友の。。。
友も私の。。。お互いが支えになってると。。。思ってるぅ♪


帰り際は 旅の話で盛り上がったけど。。。
いつか時間が出来たら のんびり旅にでも行きたいね~♪

100927_234334-2.jpg

恥ずかちい(*´д`*)


ども。
最近無性にお餅を食べたくなる娘です




昨日の出来事ですが

娘『いらっさいましぃ』
客『4人だぜぇ!』
娘『ドゾドゾ♪』
と、4名のお客様がご来店‥

(※実際はこんな会話ではありません)


グラスを4つ出し、
氷を入れ、
お水を入れ、

お客様の元へ‥





(゚Д゚)ハッ(゚Д゚)!!!



その時、娘は気付いたのです

気付いてよかった(´д`)





グラスの4つ中3つには

氷しか入ってませんでした



いくら視力が悪いとは言っても、お水が入ってるか入ってないかぐらいわかるでしょーよ(-_-)/


ってツッコミたくなりました




まぁ、そのままお客様の所に持って行かなかったからよかったけど‥


もうすこしで恥ずかしい思いをするところでした









とゆうお話。





おやすみなさい(人'∀`*)☆

FC2カウンター
プロフィール

Mayu1129

Author:Mayu1129
山口市矢原1200-1に2008年11月15日にOPENしました
朝はモーニング、お昼にランチ、ティータイムにはケーキやワッフル、サンドイッチセットをご用意しております^^
お近くにお越しの際には 是非どうぞ^^
TEL 083-902-8805(毎週木曜日&第1.第3水曜日)
(9時~18時)18時以降は予約のみ

