CafE's-Kitchen LinkS

山口市矢原に2008年11月15日にOPENしました^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ママ。。。待ってるね

P9280215.jpg

昨日 雨の中 来てくださったお客様

駐車場に この子を忘れて帰られた方 いらっしゃいませんか?


エコバックになってるもののようです。。。


早く迎えにきてあげてくださいね♪


雨の匂い。。。

おはようございます♪

今日は 朝から雨模様

月曜日に雨が降ると テンションがちょっと下がりますが^^;
でも 雨が好きな 私です

雨の匂いと 音。。。好きです♪
梅雨生まれ&超雨女のサダメ。。。ww

でも 雨が降ると ちょ~~~っと体調悪くなるので
そこだけがイヤかなぁ~^^;


さて! 先週
お客さんからお土産頂きました♪
P9270211.jpg
佐賀の宝当神社へ行かれたらしく 人招きの可愛らしい置物^^
そのお陰か 週末 よく人を招いてくれましたよ♪

で 今日 オータムジャンボの発売日♪
宝当神社のご利益あるかもぉ~と思って とりあえず 買いましたw
当たるといいな♪


では 今週のランチのお知らせです♪

A 揚げサーモンの柚子こしょうきのこあんかけ
P9260207.jpg
B 鶏の唐揚げ スウィートチリソース
☆ チキン南蛮

9月限定 ロコモコ

男性限定ワンコインランチ
◎ 鶏のから揚げ
◎ 焼きカレー

となっております♪

少しずつ秋の気配を感じる今日この頃。。。
風邪ひきさんが そろそろ 増え始めたみたいなので ご用心♪

そんな寒い日には
ホットのテイクアウトコーヒーもありますので
ぜひ!^^
coffee2.jpg



ポイントカードをお渡ししております♪
10個貯まると お好きなドリンクが1杯サービスとなりますので
集めてみてくださいね♪

見間違い。


こんにちは。娘です

‥続けて書くと『モー娘。』みたい


改めまして

こんにちは
娘です。



遂にこのブログに『娘』というカテゴリが追加されました

『されました』というより『しました』ですね、ハィ
自分で勝手に作りました





あ、いきなりですけど
mixiのトップページを開いたらこんなんが出てきました

100926_1542~01

広末×新3D?!


なんや?!って思いながらも続きをみる娘

100926_1543~01



















広末涼子は
3人のエロスでできている。














(゚(゚(゚(゚Д゚)!?


(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)





やってもーた!!!!!!!!

まちごーた!!!!!!!!!!


ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ ヒエーーー





これは見えるでしょーよ‥



てゆーか

広末涼子が3人のエロスでできてたら‥









いや、ないないないない┐(´ー)┌





見間違いって恐ろしいですね。


まったく違う意味になっちゃう(´∀`;)アセアセ






‥とまぁ、こんな笑えるネタを探しながら
(みんなが笑えるかはさておき)

毎日を楽しんでる娘でございます。






もっといろんな内容書きたかったんですけど
まさかの時間がない!!ってやつなので今日はこのネタだけ。




今からよさこいの練習で小野田まで行ってきます(・ω・)ゞ


9月23日は。。。

9月23日は
『秋分の日』


ですがぁ。。。


20年です

結婚して^^;

中学校時代から 知ってるので かれこれ27年?

人生の半分以上。。。あちらのご両親より長い年月一緒に居ります

大学進学した息子も もう来年には成人
次の年には 娘も。。。


20年。。。


長かった?

早かった? どっちだろう?

てか よく 耐え・・・

イヤ

よく がま・・・

イヤ

よく 頑張った。。。私ww


結婚記念日には いつも一緒に居たいから 「秋分の日」だったら
祝日だから いいよね!
なんて決めた日。

今は 祝日なんて 関係なくご出勤の職場でございますww



幸せなんて 両手に抱えきれないくらい沢山なくてもいい

最期の日に
「私 幸せだったなぁ~」と 感じられたら

きっと 幸せを本当に感じるのは
みんな その日なんじゃないかなぁ~


きっと 何気ない毎日には 

感じてないもの 

気付いてないもの。。。

約束-3

昔話。。。

おはようございます♪

夜中のうちに少し雨が降ったのかな?
お出かけするときに 車に滴がついてました。。。

なので 蒸し暑い??(><

朝夕は幾分が涼しく感じられるようになったけど
まだまだ日中は暑いですね^^;


さて
ずいぶん前の話。。。

お顔のお手入れによく行くお店に居た時のこと。

その時は お客さんは 私だけで。。。
店員さんが 裏の方で会話してるのが とってもよく聞こえて


一人の人が お菓子を作りたかったらしく
もう一人の人が 他の買い物ついでに
そのお菓子の材料のおつかいを頼まれた!という会話でした

おつかいを頼まれたんだけど 頼まれたものが
店頭になかったらしく その時の会話

「頼まれてた 溶かしバター
 どこ探しても無かったんよね~。だから 代わりに発酵バター買ってきたよ~」

「あ、ありがとう~♪ 溶かしバター売ってなかったんだね~、ごめんね~」

という会話に お顔にパックしてなかったら 「おぉ~い!」と突っ込みたくなったww


お店のどこを探しても きっと 溶かしバターは売ってません(多分、きっと、絶対)
で、 代わりに発酵バターを買ってきたのは正解◎
風味とコクが出るからね~^^

溶かしバターは。。。

無塩バター 若しくは有塩バターを レンジや湯せんで 溶かしたもの。。。
なので、、、
溶かしバターは きっと売ってませんw

というか これに似た話しを 昔聞いたことがあるのを思い出しました

そうめんをゆでる時に 「びっくり水」を入れるんだけど
若い子が その説明を聞いて
スーパーに行って 「びっくり水」を探し
店頭になかったので 店員さんに 「びっくり水ください!」と言ったという話。^^;

びっくり水は さし水の事なんで 普通の水道水を沸騰したお鍋に入れればいいだけの
ことなんだけど。。。

私は 小さい頃から おじいちゃん、おばぁちゃん、おじさんに育てられてて
そういう事って 当たり前のように 生活の中にあった事で

こういう話を聞くと 「えぇ~~~~!!!」って感じなんだけど

今は 核家族が増えたり 若くして結婚して親との密着度が少なかったり。。。
って言うのが 原因なのかなぁ~
とも思う

先日のニュースで 65歳以上の高齢者が2898万人で 過去最多を更新したとか言ってました

さらに どこかの調査では 敬老の日にプレゼントしてほしいものには

「会話」

とあったみたいで。。。

私は 結構 祖父母の 戦争の時の話や 貧乏だった時代の苦労話とかを
よく聞かされました
いつも 繰り返しで もう何度も聞いた話ばかりww

でも 話したいんだろうなぁ~と思って いつも聞いてました^^


もっともっと こんなに高齢者が多いなら 色んな話を聞く機会を増やせればいいのにね~♪

今週のランチ(9/20~9/26)

おはようございます^^

連休 最終日 いかがお過ごしですか?

ちょっと天気が不安定みたいですけど^^;
どちらかへ お出かけですかね?^^



さて!!
お店にいる めだかちゃん(♂&♀)
毎日 ポンポン 卵は産みつけてるけど
全く 孵りません^^;

結構な数だったので
見つけるたびに 違う水槽に入れてたんですけど。。。
全く孵りませんでした(><
何がいけなかったんでしょう?^^;

楽しみにしてたのになぁ~。。。。(残念


では 今週のランチのお知らせです~♪

A きのこの四川風冷製パスタ
B イタリアンドリア
100919_162940.jpg

☆ チキン南蛮

男性限定ワンコインランチは
◎ からあげ
◎ カツカレー

となります♪


余談。。。

先日 来て頂いた業者の方。。。
偶然にも 知り合いで^^

息子同士が同級生で 同じ野球部で頑張った仲間!
娘同士も 歳は違ってもよく遊んでいて 家もご近所だったので
よく お泊りに来たり 行ったりの仲!
そして そこのお父さんが 私の小学校・中学校の同級生。。。

そんな方が これまた偶然にも 呼んだ業者さんでw

子どもたちの近況報告会になりました^^
皆それぞれいい形で成長してるね~♪って。

信頼。。。

こんばんは☆

今日は臨時休業で。。。
(足を運んでくださった方 申し訳ありませんでした)

業者さんと業者さんの来る時間が結構空くので

随分と伸びた髪を切ろうと思って いつも行く美容院へ電話♪
すぐに出来ます!とのことだったので行ってきました

ここまで 伸ばしたのは 人生初かもw

あまり切りたくはなかったけど
結構毛先が傷んでるようで(><
切らないとぉ~と言われ。。。

でも 彼女(オーナーさん)の事を信頼しているので
「お任せします!」と。

やっぱり^^
いつもとっても気に入るスタイルにしてくれます♪

今日は ゆったりしていたので 色んなお話をすることが出来ました^^
趣味の話、 健康の話w

健康について 私が食いついた話題!
「昔低体温だったけど 今は結構体温高くなりました!」という話。

私は 低体温で 平熱が35.6くらい
少し体調悪くなると 34度とかになったり^^;
皆に 「その体温、生きてない!!」と言われる始末^^;

そこで どうやったら 体温上がるの?と聞いたところ

45度くらいのお湯で 腰浴するんですよぉ
それを始めてから体温上がりました!
冬は 寝るまでポカポカで 暖房要らないですよ!!と。

で!
早速 先程お風呂に入ったときに実践!


しようと思ったけど。。。

一人ならいいんだけど
家族が入るから それだけのために45度のお湯が貯められず^^;

なので 45度のお湯を洗面器に入れて 足浴!

携帯持って入って
携帯に入ってる プロモーションビデオが終わるまでの
7~8分ほど 足浴をしました

足だけでも 結構温まるものですね~♪
体温上げるために 毎日頑張りたいと思います^^

『君が踊る、夏』

bnr160_230.jpg
こんばんは♪

先日 溝端くん主演の『君が踊る、夏』を観て来ました
去年からチェックしていた映画

やっと観ることが出来ました

劇場では 溝端くんのサイン入りポスターや
実際に使った衣裳が飾られてました
100916_1628~01100916_1627~01


この話は ある少女がモデルになっていて
実話を基に作られています
少女は「さくらちゃん」

「おなかが痛い!」とうずくまったさくらの病気は、
MRTK(腎悪性横紋筋肉腫瘍様腫瘍)という腎臓にできる腫瘍です。
日本ではこれまで、発病から5年を超えて生きた報告例はありませんでした。
小児がんには、血液や手術の難しい部位など、様々な種類があります。
かつて治す術がなく発症した子どものほとんどが亡くなった小児がんですが、
近年の医学の進歩により、7割以上が治療を終え、
いつもの生活に戻ることが可能となりました。

子どもはこうした難病と闘う中であっても、
目標があることで明日やこれからの楽しい日をめざして
病気を克服する力が湧き、成長を続けることが出来ます。

この映画のモデルとなった少女も今、
病気と闘いながらも笑顔で「よさこい」を踊り続けています。(公式サイトより)

title_grn2.gif
ゴールドリボンネットワーク

それぞれが よさこいを通して 大切なものに気付く。。。
一生懸命になれるものに 気付く。。。

というお話

娘もよさこいやってます
ブランクは少しあったけど もう9年くらいやってます

一生懸命になれて 夢中になれるものがあるって素敵だなぁ~と思います

どのチームの人の演舞も 一生懸命に踊る姿を目の前で見ると 感動して涙が出ます
今週末、娘は 福こいに参加です♪
頑張っておいで~~~^^




さて お知らせです♪
明日のLinkSですが。。。


機器メンテナンスのため 臨時休業となります。。。




月に誘われて。。。

『我慢』って


どこまで出来るんだろう?ww

家族や 友達なんかと接すると
いつも仲が言い訳でもなくて
時には 言い合いや 喧嘩っぽくなったり。。。

でも
相手の勝手な解釈だったり 誤解だったり

人は 自分の都合のいい事しか言わないし
自分だけ守ろうとする

そして 何でも人のせいにする

大人になっても
自分が○○出来ないのは ○○のせい
自分に友達が出来ないのは ○○のせい

自分が 努力してない事は 棚の上の方~~~~に上げておいてw

人のせいにして 解決したように思う

それって すごく楽だろうなァw



最近 『我慢』してしまう

「誤解だよ」とか「違うよ」とか反論すれば自分を正当化出来るけど
したところで きっと何も解決しないと思うし。。。

何よりも 間違った考えや 行動をしてることに 本人が気付かないと
何も解決しないし 成長しないと思うから

子どもたちよぉ~
何でもかんでも 人のせいにするような 大人にだけは ならないで~

と思う今日この頃。。。


さて!
今日は久しぶりに夜空を眺めました^^;

何かの占いで 私は 月の満ち欠けに 気持ちが左右されるそうで。。。


そんな今夜の月は

半分 照らされて
半分 影になって。。。

私が見上げた時は 雲も何もなくて はっきりと そこに居た

月に誘われて

夜の一人ドライブ~~~に行きたいところだけど

今夜は 大好きな歌 聴きながら。。。


おやすみなさい

もっと 強く。。。

こんばんは♪


皆さんは 映画は映画館で観る派ですか?

それともレンタルDVD派?

私はレンタルがちょっと慣れなくて
いつも観たい映画は映画館で!!の人です^^
(基本 一人レイトショー派ですw)


今年は結構映画は観ました♪

洋画、邦画に関わらず
観たいと思ったものは観てしまうw

原作を読んでから 映画を観たり
映画を観てから 原作を読んだり。。。

で!
今 悩んでるのは 今週公開のあの映画。。。

ずっとドラマもやってたし 映画も!


でも 一度も 観た事ないんです^^;
ドラマも映画も。。。

でも 映画館で あの主題歌も 聴いてみたい♪

どうなんだろう?

今回の映画だけで
内容を把握できるのかな?^^;

くだらない 悩みですw

PICT1123-2-ex.jpg

今週のランチ(9/13~9/19)

こんにちは^^

とうとう雨が降り出した山口市です
今週は 雨模様が多そうですね

ひと雨ごとに 涼しくなって 秋になるのかな?

最近(あまり食べる方ではないですが)
マッ○の チキンバーガー ソルト&レモンが 久々美味しいなぁ~って
思っちゃって^^;

2回くらい頂きました♪

この間 娘と食べに行った時に
「自分で作れるかも~」と思って 味を記憶して帰りました

色々と思い出しながら 衣とソースを作って。。。

家族が食べたところ 「美味しかったぁ♪」とのお答えw
なので ランチに登場させちゃいますw

ランチにしたら↓こんな感じ
lunchi1.jpg
チーズものっけちゃいました♪

家族に食べてもらったのは バーガーにして↓
lunchi2.jpg

娘は 夜食に食べてたみたいです^^

さて 今週のランチのお知らせ~

まだまだ今月末までやってます
男性限定ワンコインランチ!

◎からあげ
◎カツカレー

通常の週替わりランチは
A きのことツナの冷製パスタ
B チキンのソルト&レモンソース
☆ チキン南蛮

9月限定は
ロコモコ

となります♪

足元が悪くなる1週間になりそうですが
お待ちしております^^

今日という日。。。

今日は 市内の中学校では 運動会が開催されたところが多かったのかな?
まだまだ 暑い!!って感じでしたかね?^^;

うちの子たちは 晴男 晴女だったのか。。。(私は究極の雨女!w)
保育園時代から 一度も 雨で中止~
って事がなくて ほんとに助かりました

一度だけ 夜中に起きて お弁当を作っていたら
ザァーっと 大雨降ったことがあったけど

朝になったら 天気になってて
運動場も 水はけがよかったのか 全く問題なく開催!ってことが
あったくらいですね^^



今日と言えば。。。9.11
あの日の事はよく覚えてます

夜中に一人でTVを見ていて 急に入ってきたニュースに釘づけ

「航空事故かぁ~」
なんて思って見てたその瞬間に 次の飛行機がビルを引き裂く感じで
突っ込んで行った瞬間を この目で見ました

ゾッとして 鳥肌たって 涙がポロポロと。。。

その瞬間 事故ではないことに気づいて
その後の TVなどで 色々と知って。。。

あのビルの中に 色んな人生があったんだなぁ~と。
たっくさんの夢や希望 そして後悔と失望と無念と。。。

残された人は その人たちの分まで 
沢山の夢と希望を抱え 後悔、失望、無念が少しでも少ないように
生き抜かないと。。。

そして 今日 モーニングを食べに来られたご夫婦。。。
夏目雅子さんの写真に気づかれて
「まぁ!これ 夏目雅子さんよね?
 私、大FANでね^^ お墓参りにも行ったりするのよ~」と。
そして 夏目雅子さんが 大好きだったひまわりのお花の写真を見つけられて
「これもいいわね~、彼女が大好きだったお花♪
 そうそう!今日は 彼女の命日なのよ♪」と

9.11は夏目雅子さんの命日でもあったのね

わざわざ宇部市から来られて。。。
うちで お食事をされた後に ひょっとして 防府までお墓参りにでも
行かれたのかな?

教えられたこと。。。

今日 娘と車の中で話していたこと。。。

私「ねぇ 最近 何か楽しみな事とかってある?」
娘「あるよ^^ お母さんは?」


私「・・・・・・楽しみなことね~・・・今は 何もないね~(><」

娘「・・・あららぁ。。。何もないん???」

私「どうやったら 楽しくなると思う?」

娘「それはねぇ~~~~~~
  嫌な事も 楽しくするんよ!!  上手くいえんけどぉ」

私「ん? 見方を変えるってこと?」

娘「そうそう^^」



娘「てかね~ 最近知り合いに 心がとっても病んでる人がいてさぁ
  そんな人を見てたら こっちまで病みそう。。。
  そんなこと思ってたら 前に 自分の心が病んでる時 周りで私を見てた人は
  楽しくなかっただろうなぁ~って 客観的???に自分が見えるようになってから
  色々考え方変わったぁ~^^
  だから今は 全く幸せだし 平和ぁ~♪
  他のバイトもしんどいけどぉ~ でも 楽しい~^^」





とっても しんどいことや つらいことも この歳になると沢山あるけど。。。

考え方や 生き方は きっとシンプルなのが いいんだろうなぁ~
と 娘に教えられた今日。。。





10116127186100006958_lbu1vu2rmd-2.jpg
君が見つめる先が 希望に満ちていてほしい
その中にきっと僕もいて
少しでも幸せを感じたら きっとそれでいい
そして君の目が素直だけで 溢れてる。。。
Pure EXILE

宝物。。。

昨日の夜 家の中を捜しまわして。。。



あった あった!

お宝の写真^^


OZAKI

OZAKI若ぁ~~~い♪

ちょうど 本人が二十歳の頃!

よく あちこち LIVEに行ったことを思い出します


高校生の頃は バイトして
新幹線代とホテル代を貯めて。。。
友達と二人っきりで 今はないけど 大阪球場LIVEに行ったり。。。

楽しい思い出 沢山♪

ちょっと 側においておきたくなったので
今 お店に飾ってます♪

頂き物。。。

昨日 お写真頂きました♪

「よかったら 飾ってください」と。



早速飾りましたよぉ♪


P9080173.jpg



夏目雅子さんの生前のお写真



普通にスーパーでお買物されてる写真
ご主人の伊集院さんが 撮られたとか。

防府市にある伊集院さんのご実家から頂いてこられたみたいです♪




そういえば、我が家にも 違う方のですが お宝写真が何枚かあります^^

今度 飾っておこうかな?^^

パン!



パンメニュー。。。


よくリクエストされます。。。が

メニューに早く載せられる美味しいパン

只今 考え中です!



えっと
今日は なんだか台風9号が接近中だとか!
太陽が出てないと 多少は過ごしやすいのですが。。。


台風じゃぁ~ね~^^;

被害がないことを願ってます

今週のランチ(9/6~912)

おはようございます♪

今朝 少しだけ。。。
ほんの少~~~~~しだけ 雨が降った山口市です^^;
なんだか今日は 蒸し暑くなる感じですね?

夏バテって
この時期からが出やすいので 気をつけてくださいね♪

さて 今週のランチのお知らせです♪
8月限定で ワンコインの男性限定ランチをやっていたのですが
好評につき今月末まで 延長です^^

男性限定ランチ
◎ 鶏のから揚げ
◎ 焼きカレー


通常ランチは
A きのことツナの和風冷製パスタ
P9060169.jpg

B 鶏のフリッター 甘辛ソース
☆ チキン南蛮

9月限定ランチ
ロコモコ

となっております♪

FANTASY

娘の友達に めちゃめちゃ EXILE大好きっ子が居ます♪

今回のスタジアムツアー FANTASY
広島2DAYSと 静岡参戦!!!

前回広島の時も 色々とお土産を買ってきてくれて^^

そして 昨日静岡LIVEから帰ってきました^^

今回は ちょっと欲しいものがあったので お願いして買ってきてもらいました^^

前回の広島ではこんなもの頂いちゃいました♪↓
exile
広島と言ったら もみじ饅頭!
そのにしき堂さんとのコラボ品!
開けたらこんな感じ ↓
exile

そして 今回 お願いして買ってきてもらったのは↓
exile
ポーチとカバンが欲しかったので お願いしました♪

静岡の お茶のウエハースもお土産に頂いちゃいました^^

このツアー 今月末まであるそうで!
話を聞いてると とっても楽しそうなライブ!

一度行ってみたい!(ボソッ。。。

モーニングサービス

おはようございます♪

まだまだ暑い日が続きますね^^;
2学期も始まり、暑い陽射しの中
学校では 運動会の練習なんかも始まってるみたいですね!

暑いので 水分補給忘れないようにね~♪


さて LinkSでは 7月より
モーニングサービスを始めております^^

朝 ほんの少し ゆったりとした時間の流れを作ってみませんか?

モーニング

お待ちしております♪
FC2カウンター
プロフィール

Mayu1129

Author:Mayu1129
山口市矢原1200-1に2008年11月15日にOPENしました
朝はモーニング、お昼にランチ、ティータイムにはケーキやワッフル、サンドイッチセットをご用意しております^^
お近くにお越しの際には 是非どうぞ^^
TEL 083-902-8805(毎週木曜日&第1.第3水曜日)
(9時~18時)18時以降は予約のみ

