CafE's-Kitchen LinkS

山口市矢原に2008年11月15日にOPENしました^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今週のランチ(8/30~9/5)

こんにちは♪

午後から少~~~しだけ雨が降った山口です
久々の雨のような気がします

花壇のお花たちも 少しだけ笑顔になったような。。。^^

DVC00037.jpg

さて 今週のランチです♪

男性限定ランチ
◎ デミハンバーグ
◎ カツカレー

その他のランチ
A 冷製カルボナーラ
B 鶏の南蛮漬け

☆ チキン南蛮

となります♪

テイクアウトのコーヒーも
どうぞ♪
coffee
ブログ限定で ↓のクーポン画像をコピーまたは 画面提示で
100円引きになります♪
どうぞご活用ください♪
Linkscoffeeチケット


先日 小学校からの友人から暑中見舞いのはがきを頂きました^^
私はいつも自分の撮った写真に言葉を添えて送るのですが

彼女は今回 絵を描いて送ってくれました^^
その絵が とっても癒される絵だったので
私のお部屋のいつも目の届くとろこに飾ってます♪

100819_005127.jpg

ハートの雲が可愛くないですか?^^

ハナミズキ

先日 ガッキー、斗真くん、向井くんのでる
映画「ハナミズキ」を観てきました♪

10年間かけて初恋の人と結ばれるという純愛映画

たまぁ~に こんな映画も観たくなる^^


懐かしい~想い
忘れかけてた想いを ほんの少し思い出したりw



世界のどこに居たって
本当に結ばれる人とは 出逢えるものなんだろうなぁ~と

思わせてくれる映画でした♪


あなたは 本当に好きな人と 結ばれましたか?


love2.jpg

お知らせ

こんばんは♪

今週の日曜日ですが。。。

スポーツボランティア団体の結成5周年のお食事会の
ご予約をいただきまして。。。

日曜日の11時~15時まで 貸切営業となります

ご了承くださいませm(_ _)m




先日 広島へ行ってきました♪
久々の広島です^^
第二の故郷。。。♪

高校を卒業して 調理師の専門学校へ通うために
広島で 初の寮生活!

狭い部屋での4人共同生活!
楽しい日々♪

もちろん自炊!
出身が違って 歳も違って 初めはドキドキだったけど
毎日楽しくて楽しくて^^

バイトも楽しくて♪休みの日がもったいないくらいでw 

学校生活も すっごく厳しい学校だったけど
クラスメイトも皆いい人ばかりで
楽しかったぁ♪

そんな楽しかった専門学校時代!
卒業してからは 殆ど会うこともなく
私も 山口に帰ってきたので
広島の友達情報も乏しく^^;

でも 先日 他のクラスのお友達に広島でランチしたいから
どこかいいところない?ってメールしてみたら
私のクラスメイトの男子が
お店出してるから 行ってみたらどう?って言われたので
早速 予約してもらって 
6月でしたが 行ってきました♪

流川っていう ほんとに中心地にお店があって
22年振りの再会♪
全くあの頃と変わってなくて^^
あっちも私の事を「変わってないね~♪」って

で、料理は。。。↓こんな感じ
PICT3806.jpg
PICT3808.jpg
PICT3809.jpg
PICT3811.jpg
PICT3812.jpg
PICT3814.jpg
PICT3815.jpg
PICT3816.jpg
PICT3818.jpg

彼は 広島の豊島の出身なんで
そちらからの新鮮なお魚を使ってます

友達だからって 言う訳じゃないけど。。。
どれもこれも 全部美味しかったぁ♪マジで!^^
今回はコース料理だったんだけど
気軽に食べれるランチもあるみたいなので
今度は そのランチが食べたい♪と思ってます

広島へお出かけすることがあればぜひ!↓
小林家 鮮(こばやしや せん)

もう お店を開いて7年だとか!
「頑張ってるやろぉ~?」って笑う友達の顔が今も思い浮かびます♪
友達が頑張ってる姿を見ると 元気を貰えます♪

言の葉。。。




言葉って 大切。。。


言わなきゃ伝わらないし
言い方にも 色々あるし。。。

難しい(><


先日もあるお願いがあって
「●日の予定はどう?」なんて尋ねたら


一言


「無理っ!!!!!」

って言われまして;;



重~~~~い溜息が出ました

てか 心が痛いです

怒りよりも 痛さの方が強かったです


無理は 無理でいいんです。。。
でも 言い方 もう少しオブラートに包めないかなぁ^^;

●日はちょっと予定入ってるから無理~ごめんね~。。。とか


鋭い言葉で 傷む心があるってこと知ってほしいなぁ


人のふりみて 我がふり直せ
わが身をつねって 人の痛さを知れ

なんて言葉があるけど

私も 気をつけよう~


Angel

今週のランチ(8/23~8/29)

おはようございます♪

この暑さは。。。いつまで続くんでしょうね?^^;
いつもお店の中ばかりで 日中外を歩くことがほとんどない私ですが
営業の方なんかとお話すると。。。

「太陽が痛い(><」

って言ってました^^;
相当暑いみたい

熱中症にならないように よく水分補給して ビタミン沢山とって
質のいい睡眠をとるように心掛けたいですね♪

私は 自室のTVが只今入院中でして^^;
今までは 録画して 夜に観る!というパターンが多かったんですけど
リアルタイムには見られないものが多く。。。

多分 普段よりは 早寝になってると思われますww
質がいいのかどうかは謎ですがぁ。。。


さて 今週のランチです♪

男性限定ワンコインランチ
◎ からあげ シンプルに岩塩と粗引き黒胡椒で!
◎ カツカレー ガッツリと午後からのお仕事もこれで頑張りましょう~♪


通常のランチは。。。
A 冷製カルボナーラ
 冷たいカルボナーラに生ハムと温卵をトッピング
冷製カルボナーラ
冷製カルボナーラ

B ロースカツのマスタードマヨソース

となります♪

coffee
アレンジコーヒーのテイクアウトありますので
外まわりのお仕事で喉が渇きましたら どうぞ~♪
(店内で飲むこともできます♪)

カフェモカ キャラメルラテ キャラメルマキアート アイスコーヒー
コーヒーフロート ストロベリーラテ LinkSオリジナルブレンドコーヒー(ホット)など。。。

合作♪

Birthday simazirou

娘と一緒に作りました♪

お友達の息子ちゃんの誕生日に!とお願いされていた
しまじろうのキャラケーキ!

お願いされた時には・・・・・・・・
キャラクターケーキなんて作ったことなかったので
どうしよう~って思ってたんだけど
娘と一緒に色々と探して
しまじろうのチョコプレートにしました!

同じ絵を 娘と二人でそれぞれ作ってみたのですが。。。
私のは 線が細すぎたせいか 作ってる途中にひび割れしちゃいました(><
なので 娘のプレートを使って
スポンジ等は私が作って ↑こんな感じに仕上がりました♪

夏生まれの子なので ひまわりも マジパンで作ってみました^^



今週のランチ(8/16~8/22)

おはようございます♪

今日も暑くなりそうですね^^;
夏休みも残りわずかになりましたが
お子様の宿題は 終わりましたか?

私の子供のころは 読書感想文が必ず最後まで残ってました^^;
結局最後の週になって あわてて書いてた記憶があります
そうならないようにw 頑張って宿題終わらせてね~^^

さて 今週のランチのお知らせです

8月 男性限定ワンコインランチ
◎ デミハンバーグ
◎ 焼きカレー

となります♪
クーポンお持ちの方にはコーヒーがサービスとなりますので
ぜひお持ちくださいね^^

そのほかのランチは

A 少しピリ辛な 冷製サルサソースパスタ
B じっくり煮込んだ チキン&オニオンのカフェ丼
★ チキン南蛮

となります♪

Bじっくり煮込んだカフェ丼はこんな感じ↓
cafedon.jpg

今週のランチ(8/9~8/12)

こんばんは♪
今日は 山口駐屯地で毎年恒例の花火大会があったようですね^^

私は行けなかったですけど^^;
きっと綺麗だったでしょうね~♪

今年はまだ 花火大会には一度も行ってません(><
この夏 一度くらいはいけるかな?


さて今週のランチのお知らせです♪

8月 男性限定ランチ!^^

◎ 自家製のタルタルと相性抜群! エビフライ
◎ ふんわりハンバーグで ハンバーグカレー

となります♪

ぷらざ8月号 ほっぷ楽~ぽん もってけ のクーポンご持参の方に
コーヒーサービス♪
是非お持ちくださいね^^

ほか 今週のランチは
A トマトの冷製パスタ
   オリーブオイルとレモン汁ほかを合わせて さっぱりとしたソースを作りました^^

B 鶏の唐揚げ スウィートチリソース

☆ チキン南蛮

となります


※ お盆休みのお知らせ
  12日は午後5時まで
  13日~15日 お休み
  となります

男性限定ランチ

こんにちは♪

毎日 暑いですね(><
いつもお店の中から 外の陽射しを見ては。。。「痛そう(><」
なんて思っている私です

家の中に居ても 熱中症になるそうなので
水分補給を忘れずに!!

元気にこの夏を乗り切りたい!!ですね^^

さて!8月限定ではありますが!!!&周りでは 女子会ブームですが!!
LinkSでは 子供さんが夏休みで忙しい~!パパのお弁当は今日はお休みしたい!!!
というママの為に

男性限定ワンコインランチを実施中です♪

今週は 
◎ シンプルに岩塩と粗引き黒胡椒で!!! 鶏の唐揚げ    
◎ カレーに卵とチーズをのせてグラタン風に!!! 焼きカレー


となっております♪
ぷらざ8月号 ほっぷ楽~ぽん、もってけなどのクーポンご持参の方には
コーヒーサービスとなっておりますので
ぜひ お持ちください!

他 今週のランチは。。。

A 茄子としめじの冷製パスタ
B 若鶏の南蛮漬け
★ チキン南蛮

となります♪


さて!周りでブームの女子会!

先日 高校時代の友達5人と 女子会してきました^^
知り合いの 焼鳥屋さんで♪
サラダ 枝豆 鶏のタタキ 唐揚げ ミニピザ 焼鳥 つけ麺 デザート
と8種類&飲み放題(2時間) 2980円!(安っ!!!

皆も沢山の種類&美味しかったから 大満足~♪
と言ってくれたので 幹事一安心♪

翌日 そちらのオーナーさんのお誕生日だったので
前日から仕込んで バースディケーキを焼いて持って行きました♪
ブルーベリータルト
ブルーベリータルト
久々 ブルーベリータルトを作ってみました♪
ブルーベリーの下は クリームチーズを使って クレーム・フロマージュを♪

10㌢×24.5㌢角型(18㌢丸型)でぴったり量が↓
クリームチーズ100㌘ 砂糖30㌘ 牛乳50㌘ 粉ゼラチン3㌘ 水15㌘ レモン汁5㌘ 生クリーム40㌘

作り方:(粉ゼラチンを水でふやかしておく)
①クリームチーズを700㍗で30秒レンジにかけてやわらかくする
②砂糖を加えて 泡立て器で練り、牛乳を少しずつ加える 
③水でふやかしておいたゼラチンをレンジで溶かして ②に加え混ぜ
 レモン汁 生クリーム(泡立てないでそのまま)を加えて混ぜる
④空焼きしたタルト型に ③を入れ冷蔵庫で冷やし 固まったら 好みのデコレーションする♪

私は 空焼きしたタルト型に ブルーベリージャムを塗り ブルーベリーの果実を何個か入れ
その上にクレーム・フロマージュを流しいれました♪

美味しかったよって 翌日にメールが来ていたので 安心しました♪

今月終わりくらいに
お友達に頼まれて 初チャレンジの キャラクターケーキに挑戦です^^;
今 どうやって作ろうかと考え中~^^;

上手く出来たら またUPしますね♪
FC2カウンター
プロフィール

Mayu1129

Author:Mayu1129
山口市矢原1200-1に2008年11月15日にOPENしました
朝はモーニング、お昼にランチ、ティータイムにはケーキやワッフル、サンドイッチセットをご用意しております^^
お近くにお越しの際には 是非どうぞ^^
TEL 083-902-8805(毎週木曜日&第1.第3水曜日)
(9時~18時)18時以降は予約のみ

