CafE's-Kitchen LinkS

山口市矢原に2008年11月15日にOPENしました^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今週のランチ(12/21~12/27)

( ゚▽゚)/コンバンハ

今週 山口では 初雪が降りました(><
ギリギリセーフ!( ̄ー ̄)ノで タイヤの交換完了~♪

これで安心して 運転できます^^

この寒さで ちょっと 風邪っぴきぃ~~~になりましたが^^;
随分回復しました♪

皆さんも 風邪ひかないように~。。。


12月。。。というか 今年もあと10日!(早っ。。。

まだ年賀状も作ってません^^;
早く作って 宛名書きもしないと!!

毎年年賀状は その人の顔を思い浮かべながら 一枚ずつ(時間はかかりますが)
筆で 住所と名前を書いてます

早く取り掛からないと 元旦に届かなくなっちゃいますね^^;

そして今月は なぜか お誕生日が多かったなぁ~♪
何個か お誕生日ケーキを作ってほしいというのがありましたので
お休みの日も ちょっとお店に出ては 作ってました^^

Birthday Cake1
Birthday Cake2
Birthday Cake3
Birthday Cake4
後はクリスマスケーキを何個か頼まれているので 今週はそちらの作成~♪
がんばろっ。。。


さて 今週のランチです^^
ロールキャベツ

A シーフードドリア

B ロールキャベツ

C チキン南蛮

★ 12月限定
  エビフライ

となります^^

寒いですが! 師走で慌しいですが!!
そんな時こそ ゆっくりのんびり ランチに来られませんか?^^

お待ちしております!


今週のランチ(12/7~12/13)

( ゚▽゚)/コンバンハ

夜の風 とっても冷たくて。。。
皆さん風邪などひかれてませんか?

うちの息子は 先日からインフルエンザにかかりまして^^;
ようやく今日から 学校復帰いたしました!
まだまだ欠席者は多いようです(><
皆さんもお気をつけください


今日は アレルギー対応食ランチのご予約がありました^^
blogを見て お電話いただきました

卵 乳製品 小麦粉がダメということで。。。
また色々と調べて 今日は オムライス&鶏肉のトマト煮というメニューに!

オムライス
卵アレルギーなのに~~~~~。。。


でも大丈夫^^
これ かぼちゃと山芋なんです
フードプロセッサーにかぼちゃと山芋と片栗粉と水と油を入れて ON!
それをフライパンで弱火で焼いて出来上がり!

中身のご飯は 豚挽肉と玉ねぎを炒めたケチャップライス

それを 卵もどきで包んで オムライスに見立てました^^

私は こうやってご予約があれば作っていますが
アレルギーの子どもさんを持つお母さんは毎日のことなので大変だと思います
少しでも楽しくランチ出来るならと思って作らせて頂いてます
またご利用いただけたらぁ~と思います♪

さて 今週のランチ

遅くなりましたが^^;

A 揚げ豚の甘酢漬け

B 鶏の唐揚げ 自家製ハニーマスタードソース

C チキン南蛮

★12月限定ランチ
  エビフライ


以上です^^

寒い毎日ですが ほっこりランチに来ませんか?^^


最近 カウンターに その日作ったお菓子を置いております♪
全て手作りですので 数に限りがありますが。。。

チョコバナナマフィン
ラムレーズンチョコパウンドケーキ
クッキー など置いております

そして クリスマスシュトーレン。。。
これにまつわるお話を知ってますか?

クリスマスの4週間前に仕込んで 作ります
そして クリスマスの準備をしながら 一切れずつ食べて
クリスマス当日に最後の一切れを食べると いいことがある♥
という ドイツのお菓子

こちらは 12月15日まで予約を受け付けております
1本 1,000円にて。。。

試食もご用意しておりますので 声をかけてください♪(これも数に限りがありますので
試食がない場合は ごめんなさい^^;)


クリスマス 年末 お正月。。。と慌しい日々
何かと ざわつく季節でもありますので
お体の調子を崩さず 元気に年末年始迎えられるといいですね♪
FC2カウンター
プロフィール

Mayu1129

Author:Mayu1129
山口市矢原1200-1に2008年11月15日にOPENしました
朝はモーニング、お昼にランチ、ティータイムにはケーキやワッフル、サンドイッチセットをご用意しております^^
お近くにお越しの際には 是非どうぞ^^
TEL 083-902-8805(毎週木曜日&第1.第3水曜日)
(9時~18時)18時以降は予約のみ

