CafE's-Kitchen LinkS

山口市矢原に2008年11月15日にOPENしました^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今週のランチ(6/29~7/5)

おはようございます^^

梅雨とは名ばかりで
予報も当たらず^^;
雨の降らない1週間でした

昨日来られたお客さんが
「梅雨明けたんじゃない?(笑」というほど!

なんて 話をしてたら
昨夜から 梅雨らしいお天気に^^;

ちょ~~っと ムシムシしますが!
お洗濯物もなかなか乾きませんが!!

仕方ないですね^^;

梅雨には 梅雨なりの過ごし方を考えないと^^


さて!
今週のランチのお知らせです

A 豚バラのあっさり煮

B 蒸し鶏のバンバンジー風

となります♪


お待ちしております~♪

18歳になりました♪

今日は 息子の誕生日^^

毎年ケーキを焼くのですが・・・
今年は 丸型ではなくて 四角く作ってみました

090622_211148.jpg090622_211233.jpg

お店から ケーキの写メと おめでとうメールをして
夜遅くなりましたが ケーキも持ち帰り
本人に渡しました♪

ケーキ大好き息子!
すぐに とりあえず一口!!

いつも『美味しい~』といって食べてくれる息子!

これがあるから 作りたくなる^^

今年また受験生ですが^^;

私が体調が悪いと『大丈夫なん??』と優しい声もかけてくれる
もし希望の大学に入れれば
山口から出ていくことになるので
今のうちに沢山絡んでおかないと!ww


と思う母でしたぁ~♪


Happy Birthday!!

今週のランチ(6/22~6/28)

おはようございます^^

今週はなんだか 梅雨って感じのお天気になりそうですね^^;

自転車で通勤・通学されてる方には ちょっと嫌な季節ですが
雨も降らないと 植物が育たないから
ココは少々我慢!

雨なら 雨なりの楽しい過ごし方が見つかるといいですね~♪

さて 今週のランチです!

A 冷製トマトパスタ


B 鶏の甘辛煮
鶏の甘辛煮
となります

今週のランチ(6/15~6/21)

おはようございます^^

昨日 ランチメニューの更新をしようと思ったら!!!
お店のPCが調子悪くて
ネット接続できず(><

UP出来ませんでした^^;

一日遅れですが。。。
今週のランチは!!

A 豚肉と野菜の揚げびたし
豚肉と野菜の揚げびたし

B チーズチキンソテー りんごソース
チーズチキンソテー りんごソース
となります^^

チーズと果物ソースって合うんですよね~♪
今回は リンゴを煮て ジャムを作り それを更に
白ワインで煮て ソースを作りました♪

梅雨だというのに 雨は降りませんが。。。
ちょっとお出掛けついでに ランチはいかがですか?^^


先日 お店が終わってから お友達と
裏側にある川土手に行ってみました

そこは 昼間だと 白サギがいたり
朱色や 黒の鯉が泳いでいたりする川です^^

夜行ってみると 静かぁ~~~~に 蛍が1匹
綺麗な光を放ってました^^

まだまだこの辺りも水が綺麗なんだなぁ~と思った夜でした^^

これからの楽しみ。



おはようございます 娘です
‥というよりまだ一睡もしておりませぬ。



んーと最近…何があったかな
何もないか (Д)←ぁ


先日の記事に6月中にメニュー表を変えると書いてますが 実際微妙ですwW

今回これは 娘の仕事でして‥

いや、実は完成したんですよ! 1回ね。笑


ですがですが

下に空白がありすぎるだの 文字が小さすぎるだの‥ぴーやはーやになってしまって…

つまり やり直し なんです。笑


だからなんか萎えちゃって〇| ̄|_


まだ作業に取りかってません ごめんなさい><"

6月中には なんとか完成させます!!!




さて、話は変わりますが

最近これっぽちも楽しい事が見つかんなくて
呆然と時間が進んでいくのを見届けてたんですが

やっと!!この先の楽しみが出来ました★


全てライブですが (´,_ゝ`)


07/02 TUBE@福岡
07/30 THE BOOM@下松
08/16 the GazettE@下松
08/23 LM.C@大阪

参戦してきます´`★



ライブが自分にとって1番の楽しみというか…音楽が1番の楽しみですね


特に西川さんの音楽が生き甲斐です
彼の音楽がないと萎えます…

残念ながら今の予定には革命ライブはありませんが
きっと年末にあるので、友達と名古屋辺りを参戦します



まあ‥これ読んでる方は『こいつの予定聞いてもなあー』でしょ。笑←


ごめんねごめんねー (゜∀゜)


…… ごめんなさいっ




はて、今月は

よさこい友達の誕生日と母親の誕生日とお兄ちゃんの誕生日と西川さんの愛犬の誕生日と

周りに誕生日の方が多いです




えッ(゜∀゜)?ぷれぜんと?!





…… えーっと。。。












はいッ!!!娘の日記しゅ~りょ~♪


\(^o^)/ バンザーイ☆

Love Letter

こんにちは^^

今日の定休日。。。


何も予定が入ってなかったので
久々に映画を観てきました

いつもなら レイトショーですが
今日は モーニングショーで!

前から観たかった 60歳のラブレターを観てきました
60歳のラブレター


さすがに朝いちばん!
お客さんもまばら・・・
熟年ご夫婦がちらほら・・・



映画では3組の夫婦が登場しますが
私はいったいどの夫婦に近いんだろう?

私の20年後はどうなってるんだろう?


ある夫婦の旦那さんが 奥さんに
「君はただ自分の後ろをついて歩いてきているだけじゃなかった
背中を一生懸命押してくれていた」


と 60歳になって 離婚をして
結婚生活を振り返って言うのですが・・・


世の男性の皆様ww
近すぎて 大切なものが見えず
失ってから気付く!   では 遅いですよw

いつも 何かに感謝したときに
口に出して 奥様に言ってあげませんか?^^



結婚生活に限らず
何かを短くするのも 長くするのも
「言葉」・・・のような気がします


そして 私も逆に想うのです

私は 大切な人 大好きな人 愛する人の背中を
ちゃんと押してあげてるだろうか・・・って。。。。


最後に 一面綺麗な紫のラベンダー畑のシーン!
とっても綺麗でした^^


最近 写真を撮りに出かけてないなぁ~~~~。。。(ボソッ
どこかに綺麗なお花畑ないかなぁ?

今週のランチ(6/8~6/14)

おはようございます^^

今日も何だか暑そうな予感^^;
でもそろそろ梅雨ですね。。。

自分の誕生月でもあるので 梅雨は嫌いじゃないし
雨が降ってるのを ”無”になって ず~っと眺めるのも好き♪

小さい頃に 母親が持たせてくれた
紫陽花を 新聞紙に包んで
学校へもって行き
教室の花瓶に飾ってたりしてた事を
この時期によく思い出します^^

そんな紫陽花・・・
お店の玄関にも 色んな種類の紫陽花が何鉢かあります^^

少しずつ咲き始めてますので
来られた方・・・見てみてくださいね^^

あと 最近 お友達にメダカを2匹頂きました♪
小さな鉢に入れて 飼ってます^^
性格が全く違う2匹!w

1匹はとっても気が強くて
えさをあげると パクパクと食べるんですけど
もう1匹は とっても気が弱いみたいで
えさを一緒に食べようとすると
もう1匹の方が攻撃します^^;
同じ空間にいるんだから・・・
もっと仲良くして~~~~ww


2匹のめだかちゃん
頂いてから 結構大きくなったので この子たちの成長も楽しみ♪

さて!今週のランチ!

A 豚しゃぶ からみそダレ
豚しゃぶ からみそダレ

B 白身魚のフライ マスタードソース
白身魚のフライ マスタードソース


となります♪


6月中には デザート&ディナーメニューを新しくしますので
また出来上がったら こちらでお知らせします♪



※ 今週の水曜日・・・
   息子の個人懇談の為 夕方の4時くらいから 1時間ほど
   お店を閉めます・・・
   ご了承ください

今週のランチ(6/1~6/7)

おはようございます^^

今日から 6月!!

息子も 夏服で登校しました♪
学生さん達が 夏服になると なんだか 爽やかぁ~な気分になるのは
私だけ??w



先週土曜日に 高校時代の友人がご飯を食べにきてくれました
仕事で広島に行っていた友達が 帰ってきたので
『おかえりなさい会』という名目でw

4人集まって。。。

むかぁ~~~しは 恋話だった会話の内容も
今じゃぁ 親の介護だとか 健康に関する話題ww

そりゃぁ 卒業して ○年!
会話の内容も 変わるよね~^^;

でも 久々に会えて
色んな話が出来て楽しかったです♪

さて 今週のランチです^^


A 和風クリームの肉包み
  しいたけや 玉ねぎなどを炒め クリームでとじて
  その具を 豚ロース肉で包みました♪

B 鮭の唐揚げ レモンじょうゆあん
  鮭の唐揚げに さっぱりとしたレモンじょうゆをかけました♪


お時間ある方は どうぞ^^


お待ちしております♪
FC2カウンター
プロフィール

Mayu1129

Author:Mayu1129
山口市矢原1200-1に2008年11月15日にOPENしました
朝はモーニング、お昼にランチ、ティータイムにはケーキやワッフル、サンドイッチセットをご用意しております^^
お近くにお越しの際には 是非どうぞ^^
TEL 083-902-8805(毎週木曜日&第1.第3水曜日)
(9時~18時)18時以降は予約のみ

