CafE's-Kitchen LinkS

山口市矢原に2008年11月15日にOPENしました^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今週のランチ(4/27~5/3)

こんにちは^^

もうすでにGW突入された方もいらっしゃるようですが。。。
ご予定の方はいかがでしょうか?^^

遠出もいいけど 近くの公園で遊んで
疲れたら ランチorお茶でもしませんか?^^

さて 今週のランチ!!

A せせりと野菜の粒マスタード和え
せせり
せせりとは。。。 鶏の首の部分のお肉です♪
歯ごたえがあってとっても美味しいですよ^^

B ミートローフ
ミートローフ



となります^^


今週のランチ(4/20~4/26)

( ゚▽゚)/コンバンハ

明日は何だか雨模様らしい^^;
事務職をしていたとき 月曜日に雨が降ると
なんだか と~~~~っても気分が重くなってたなぁ~^^;
週の始めは 気分よく始めたいから?かな?w

高校時代もそうだった!
自転車で40分もの道のりだったので
朝雨が降ってたら『行きたくなぁ~~~~い』
ってよく思ってた
梅雨時なんて大変!
雨は毎日だし 湿気でヘアスタイルぺっしゃんこになるし。。。w

って こだわるところが違う!!って今では思うけど
あの頃って なんでもないことに 妙~~~にこだわったりww

今のこの歳になれば 笑えることだけど・・・
まさに 今娘が そんな感じ!ww

こだわるとこ そこっっ???って思うことに
妙~~~~に しかも マジメにこだわっていたり。。。

娘も また 私の歳くらいになって 
自分の子どもを見て 今の私みたいに
思ったりするのかなぁ~ww


さて 今週のランチです!

先週は 圧倒的に春キャベツの洋風春巻が出ました!
お客様で 帰り際に 美味しかったので作り方を教えてくださいって
言ってくださった方もいらしたので簡単にですが
お教えしました^^
おうちでも 作ってみたかなぁ~?^^

で 今週は。。。

A スコッチエッグ
  ゆで卵をミンチで包み パン粉をつけて揚げたものです^^
  スウィートチリソースでどうぞ♪
スコッチエッグ

B チキンロール
  鶏のもも肉を均一に広げ そこに 人参といんげんを入れて巻き
  それを 蒸したものです♪
  グレービーソースに似たものを作ったので
  そのソースをかけて^^
チキンロール

今週のランチ(4/13~4/19)※画像追加

おはようございます^^


今日と 明日は なんだか天気が悪いようですが

1週間の始まり!!
元気に頑張りましょう~♪


さて^^今週のランチです↓

A 春キャベツの洋風春巻き
春キャベツの洋風春巻き


B 新じゃがと蒸し野菜のドレッシング和え
新じゃがと蒸し野菜のドレッシング和え

となります


写真の方は また後ほどUPいたします^^

今週のランチ(4/6~4/12)

おはようございます^^

今日は と~~~~っても天気がいいようですね♪

もう お花見は済まされましたか?
今がちょうど見頃!
綺麗なお花の下で 手作りのお弁当~^^

楽しい週末を過ごされた方も多いのでは?



今週は 入学式なども行われ 嬉しいバタバタだと思いますが

ちょっと一息 ランチでどうですか?

さて 今週のランチは


A しそハンバーグ
しそハンバーグ

B エビ豆腐カツ
エビ豆腐カツ


となります^^


是非 どうぞ♪



うちの庭先に咲いてました↓
PICT3135.jpg
小さくてかわいい花が 好きです♪

卵アレルギーっ子に スコッチエッグ!?

先日 お店にお問い合わせの電話がありました
「子どもが 卵と乳製品のアレルギーがあるので
 それを使ってない食事はありますか?」と。

お子様ランチはありますが エビフライなど 
作る過程で卵を使ってます
そして 今週のランチにパスタがありますが
具に関しては 卵等は使用してませんが
パスタ自体に卵が含まれているという事をお伝えしたら
とても残念そうに電話を切られました

その後 娘と二人で
卵や乳製品を使わない料理って。。。
あまりないよね~~~。
ってことで 二人ですぐにネットや本で
アレルギー対応食について 調べました
お店が終わってから 本屋さんへも行きました

色んな方のブログも拝見しました
実際 娘もアトピーですが
私は 食に対するストレスを感じさせたくなかったので
何も規制しないで育ててきました
が、それは 娘のアトピーがまだまだ軽度だったからかも。。。

ある方のブログでは 給食の献立に似せて
毎日代替してお弁当にして持たせているというのもあって
アレルギーの子を育てるのは 本当に大変なんだなぁ~と痛感
そして それを毎日作っているお母さんも大変だなぁと(><

せめて外食の時くらい お母さんが楽できたら。。。
そして 何より 子どもが楽しく家族と食事をすることが出来たら
いいな、、、と思いました

私は専門家ではありません
なので これなら絶対大丈夫ですよ!!ということも
きっぱりとは言えません

でも私の作る料理に 親御さんが理解してくださるなら。。。と思い
使った材料等を全て書き出してのランチ提供をしようと思います

そして 色んなサイトを参考にして 
今回は コレ↓
スコッチエッグ


スコッチエッグランチ!!(800円ドリンク付 ※前日までの要予約)

★ケチャップライス
 ご飯 玉ねぎ ピーマン(緑・赤) ケチャップ 塩 油

★サラダ
 サニーレタス キュウリ ピーマン(緑・赤)

★フルーツ(日によって変更あり)
 りんご いちご オレンジ

★スコッチエッグ
 合挽きミンチ 玉ねぎ じゃがいも かぼちゃ 塩 片栗粉 油
 パン粉 

★ドリンク
 100%オレンジ 100%グレープフルーツ ウーロン茶より選択

卵アレルギーなのに スコッチエッグ!!???

実はコレ。。。
卵のように見えるスコッチエッグ!
黄身の部分は かぼちゃ
白身の部分は じゃがいもで作りました

これなら 安心して食べてもらえるんじゃないかな?^^;
と思って作った一品

作るのに時間がかかるので
前日までに予約してくだされば 来られた時に
お待たせしないで 出すことが出来ると思います

お味の方は 通常よりは 少し薄い味付けになってます

食べるものに対して ストレスを感じないで
楽しく食事してくれるといいなぁ~♪

と思うのであります^^


※先日お電話をくださった お母さん!!
このブログ見てくれてないかなぁ~~~
14日の火曜に行きたいって言ってた お母さん。。。

もし来られるようでしたら ご連絡いただければ。。。と思います

生きてます。


娘です。生きてます。無事です。

   (笑)



さて、まずは4月のおすすめ♪


☆クレープアイス(2枚) 450円
☆食後のミニクレープアイス(1枚) 300円
☆食後のミニパフェ 300円


です(*^ω^*)/★

ぷらざ4月号にミニパフェクーポンがついていますので是非ご利用ください♪




ではでは、、いつもの話題へ♪

先日、香川県高松市に行ってまいりました☆
すごく環境の良い街でしたよ~^^

レボレボライブはですね。。。。
やばかったです(;_;)

泣いて暴れて叫んで..みたいな。笑


そしてツアー終わっちゃいました…
でもまさかの3公演参戦!!
自分でもビックリしました(笑)

どれも楽しかったッス!!!!!



次は......
9月に滋賀県へ♪


T.M.Revolutionでもお馴染み
abingdon boys schoolのヴォーカルでもお馴染み
そして滋賀県観光大使でもお馴染み

西川貴教様 が主宰で大型野外フェスをやるそうで(^^)/
これは行かなきゃいけないだろー!…という感じで、フワ~っと行ってきます。



滋賀県なんて初めてです。
ヤバイです。楽しみです。
興奮です。ウハウハです。
逢いたいです。



滋賀県が終われば、、、
次は鹿児島県へ行ってきます☆

鹿児島は。。。
ただの旅です。一人旅です。

こればかりは生きて帰ってこれるかわk(ry


まあ、がんばって生きて帰ってきます(笑)



あぁ~~~
滋賀県♪滋賀県♪♪

楽しみ~!!!!



さぁてと、今日はこの辺りで失礼しちゃいます☆
またいつか登場します♪では!


夜桜

今日は なんだか 寄り道したくて。。。






PICT3123-2.jpg

PICT3121-2.jpg





一の坂川の桜を見に行ってきました

とっても寒かったけど^^;
綺麗な桜でしたぁ♪

今年は お花見にいけそうにないので
夜桜で♪
FC2カウンター
プロフィール

Mayu1129

Author:Mayu1129
山口市矢原1200-1に2008年11月15日にOPENしました
朝はモーニング、お昼にランチ、ティータイムにはケーキやワッフル、サンドイッチセットをご用意しております^^
お近くにお越しの際には 是非どうぞ^^
TEL 083-902-8805(毎週木曜日&第1.第3水曜日)
(9時~18時)18時以降は予約のみ

