CafE's-Kitchen LinkS

山口市矢原に2008年11月15日にOPENしました^^
TOP ≫ CATEGORY ≫ 趣味
CATEGORY ≫ 趣味
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近。。。

買った、本2冊!

の、うちの1冊↓



ベッドの中で読もうとするけど…

全く読み進めません(笑)

麒麟の翼。。。

img_713906_33509864_0.jpg


先日 「麒麟の翼」を観てきました♪



ドラマ「新参者」もずっと見ていたので 

「麒麟の翼」は 観に行きたい作品でした^^



原作は読んでいませんが とても楽しめました というか 最後は涙。。。でした



「家族の絆」がテーマだと 主演の阿部さんが言ってましたが。。。



ほんとに ほんとに。。。



いつも 親というものは 子どものことを 愛して

そして その愛する人を守るために 無償の愛を注ぐものなんだなぁ~と



最後は 涙涙。。。



でした

間違えて。。。

間違えて 検索。。。


そしたら いい歌に出逢えた♪


『You're my Hero』

高校生の彼女。。。
広島出身で PVもALL広島ロケ!

私の第二の故郷でもある広島に
こんな子 居たんだ

歌詞に 広島弁も使ってあって 親近感が。。。


♪奇跡や祈りや絶望も
閉じ込めた歌ここに捧ぐ
神様は越えられる試練だけしか与えないよ

駆け抜ける風をつかまえて
近すぎて遠いこの場所で

見届けるけぇ
そばにおるょ
思い切り今を抱きしめんさい
かけがえのない世界で
あなたは輝いていて♪


本当は、違う曲を検索してたんだけど(笑)

ま、いっか(^^)

夜なべして。。。

寒がりな うちの子に 編みました♪
101016_064835.jpg


すっごく寒がりで^^;(私と一緒w)
朝方なんて すっごく小さく丸まって寝てるので
夜なべして編みました♪

迷惑がっては・・・いない・・・はず!w



先日 自宅のうらの子たちが おいも掘りをしたらしく
サツマイモを沢山頂いたので シフォンケーキ焼いてみました♪
掘りたては美味しい♪
cake.jpg


今日は 向かいに住む奥様から 北海道から送ってきたという
掘りたてのジャガイモを頂きました♪
これは バターのみをのっけて 今夜 じゃがバターにする予定^^


さて LinkSでは 忘年会ランチコースのご予約を承っております♪
試食した方が 「お腹いっぱい!」と言っておりました♪
夜 お出かけするのが難しい方 お昼にちょっとゆっくりランチ忘年会はいかがですか?^^
忘年会ランチコース

全10品 お一人様 1,480円(4名様~ 2日前までの要予約)
ご予約は 083-902-8805まで♪


テイクアウトのコーヒーに 新メニューです♪
PA15031100.jpg

クリームブリュレラテ 450円
バニラ+キャラメル風味のミルクに ホイップをのせて 
少し苦めのキャラメルソースをトッピング!
ぜひ どうぞ♪

まだまだ 車の中などは 少し暑かったりするので
アイスドリンクがよく出ますが ホットも色々ありますので
どうぞ♪

『君が踊る、夏』

bnr160_230.jpg
こんばんは♪

先日 溝端くん主演の『君が踊る、夏』を観て来ました
去年からチェックしていた映画

やっと観ることが出来ました

劇場では 溝端くんのサイン入りポスターや
実際に使った衣裳が飾られてました
100916_1628~01100916_1627~01


この話は ある少女がモデルになっていて
実話を基に作られています
少女は「さくらちゃん」

「おなかが痛い!」とうずくまったさくらの病気は、
MRTK(腎悪性横紋筋肉腫瘍様腫瘍)という腎臓にできる腫瘍です。
日本ではこれまで、発病から5年を超えて生きた報告例はありませんでした。
小児がんには、血液や手術の難しい部位など、様々な種類があります。
かつて治す術がなく発症した子どものほとんどが亡くなった小児がんですが、
近年の医学の進歩により、7割以上が治療を終え、
いつもの生活に戻ることが可能となりました。

子どもはこうした難病と闘う中であっても、
目標があることで明日やこれからの楽しい日をめざして
病気を克服する力が湧き、成長を続けることが出来ます。

この映画のモデルとなった少女も今、
病気と闘いながらも笑顔で「よさこい」を踊り続けています。(公式サイトより)

title_grn2.gif
ゴールドリボンネットワーク

それぞれが よさこいを通して 大切なものに気付く。。。
一生懸命になれるものに 気付く。。。

というお話

娘もよさこいやってます
ブランクは少しあったけど もう9年くらいやってます

一生懸命になれて 夢中になれるものがあるって素敵だなぁ~と思います

どのチームの人の演舞も 一生懸命に踊る姿を目の前で見ると 感動して涙が出ます
今週末、娘は 福こいに参加です♪
頑張っておいで~~~^^




さて お知らせです♪
明日のLinkSですが。。。


機器メンテナンスのため 臨時休業となります。。。




FC2カウンター
プロフィール

Mayu1129

Author:Mayu1129
山口市矢原1200-1に2008年11月15日にOPENしました
朝はモーニング、お昼にランチ、ティータイムにはケーキやワッフル、サンドイッチセットをご用意しております^^
お近くにお越しの際には 是非どうぞ^^
TEL 083-902-8805(毎週木曜日&第1.第3水曜日)
(9時~18時)18時以降は予約のみ

