CafE's-Kitchen LinkS

山口市矢原に2008年11月15日にOPENしました^^
TOP ≫ CATEGORY ≫ 独り言
CATEGORY ≫ 独り言
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

不足。。。

。。。してます





睡眠が!?(゚〇゚;)


昨夜 眠りたいのに 眠れない事件が!


私も 娘も 睡眠時間 1時間チョイ(><
眠い眠いと言いつつ 娘は 夕方からよさこいの練習へ行き
明日は 黒崎で演舞です(頑張っておいで~


そんな時に 東京の息子からプレゼント到着♪
P5140485-2.jpg
ずっと前におねだりしていたDVD♪
ありがとう~^^
ちょっと 復活!

でも なんだか 頭が勝手に色んな事を考え出しててwまだちょい落ち^^;

あなたにとって私は何ですか?
私はあなたにとってどんな存在ですか?


でも このDVDの中の1曲が大好きで
リピ聴きです

♪言葉に出来ないのが愛さ 言葉では君を繋げない♪


昨日は 小学・中学の同級生の男子が
私にと DVDとCDを4枚も持って来てくれました♪
これも 時間を作ってじっくり 観聴きしよっ!


でも 今夜は。。。
まだまだ頭が 勝手な思考を繰り返しているのと&昨日の睡眠取り戻すために
早寝しますw

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪(早っ

ワープ。。。

おはようございます♪

今朝も寒かったぁ(><


毎朝 うちのネオが↓
091228_082322-2.jpg
私と似て 超寒がりなのに!!
お外連れてってぇ~っておねだりするので

出勤前のほんの少しの時間だけど
お庭の周りで 遊ばせます♪

今朝は 私が土の上を歩くと ザク!ザク!と。

よく見てみると 霜柱。。。

一瞬で 自分が小学校だった頃にワープ^^

こんな時期の朝 校庭を歩くと ザクザクっという音とあの感触♪
この時期は なわとび大会とかがあって 毎朝 練習してたなぁ~とか

懐かしい想い出と なんだか 懐かしい香りがよみがえった 朝でした
^^

今年の一文字。。。

今年の一文字は。。。

真っ直ぐ

真実

真剣

真心

の 【真】で!!
P1030025.jpg





さて
大晦日に東京から帰ってきた息子
風邪っぴきで 扁桃腺も腫らして(><

自分で扁桃腺と解らず 喉に何か出来物ができて 高熱も出て 何日も下がらなかったみたいで。。。
変な病気かとずっと悩んでいたらしいw

夜中に熱出ても 誰も看病する人居ないし
汗かいても 着替えさせてくれる人も居ないし。。。
お母さんのありがたみをすっごく感じた。。。と

そして お節料理の準備をしていたら
「何か手伝おうか?」と言ってくれて ちらし寿司を作るのを手伝ってくれたり

一人暮らしをさせて 正解!
色んな事の苦労は きっと 大人になってから 何かの時の糧になるから!
頑張れ 息子!

でも もう明日には また東京に戻っちゃうんだよね~(><
また 寂しくなります。。。


さて 昨日は 津和野まで 初詣に行ってきました!
こっちが晴れてたので 今だ!!と思って行ったのはつかの間^^;
島根県に入った途端の雨(><

傘も持って来ていなくて^^;
駐車場からずっと雨に濡れて歩くことに!

ちなみに 去年も同じ状況^^;

また雨女全開ですw

生命のメッセージ。。。

top_img.jpg

生命のメッセージ展 in やまぐち

何度目の開催かな?
以前私が行ったのは 2005年の1月 防府市での開催の時でした

色んな想いを胸に。。。
行ってきました



会場には 亡くなった時の身長の 人型のオブジェが置いてあります
その方の 遺品や 写真もあります

私が小さくしゃがまないと見ることの出来ない 小さなオブジェもありました

朝 普通に 「行ってらっしゃい」 「行ってきます」と言葉を交わした家族

「ただいま」という言葉を聞くことも無く
「お帰り」とずっと言えないままの家族の日々。。。

あまりにも辛くて その場から 立ち上がることの出来ないオブジェもありました


今度 いつ山口で開催されるか分かりません。。。

理不尽な運転による 交通事故の被害者。。。
意味のない 通り魔の被害者。。。など

「命の尊さ」について 考えるいい機会だと思います

市民会館で 12月3~5日の3日間開催されるようなので
時間をみつけて ぜひ 子どもさんと行かれては?

そして
10㌢ほどの 赤い毛糸。。。



私が以前行った時にも 「いのちの愛おしさを赤い毛糸に託して」きました
あの頃は まだ小さい毛糸玉だったけど

今は くす玉くらいになっているようです


ぜひぜひ あなたも 繋げてきてください

秋風。。。

おはようございます♪

昨夜の 嵐で目が覚めて
少々寝不足です^^;

朝 庭のものが 結構あちこちに散乱してました

そして 私の車の ワイパーに
秋が 一枚^^

PB120406.jpg
PB120407.jpg

山大通りも 昨日の風で 結構落ちてました

そんな落ち葉を観て 想い出した歌

秋風


15歳くらいの時に作ったものだけど
世の中に出たのは
彼が居なくなってからだね~。。。

今の季節にぴったり!

↑クリックすると You Tubeへ飛びます♪


さて LinkSでは 
ランチ忘年会の予約を承っております
忘年会ランチコース

全10品 おひとり様 1480円となっております
※ 4名様~ 2日前までの要予約
ご予約は 083-902-8805まで
FC2カウンター
プロフィール

Mayu1129

Author:Mayu1129
山口市矢原1200-1に2008年11月15日にOPENしました
朝はモーニング、お昼にランチ、ティータイムにはケーキやワッフル、サンドイッチセットをご用意しております^^
お近くにお越しの際には 是非どうぞ^^
TEL 083-902-8805(毎週木曜日&第1.第3水曜日)
(9時~18時)18時以降は予約のみ

